Feel under the weather | Tricolor Language

Tricolor Language

渋谷・新宿エリアを中心に英会話を教えているTricolor Languageです。
講師のJayは日本人の親の元、イギリス生まれアメリカ育ちです。
なので英会話だけでなく、文化や英語の微妙なニュアンスの違い、海外生活の事も教えています。

おはようございます、Jayです。


8月も今日で終わりですね。
しかし、ここ数日は8月とは思えないような涼しさじゃないですか?
meteorologist”(気象予報士)曰く東京の気温は「10月上旬並みの気温」だそうです。
しかし、この涼しさも今日明日までらしいです。
その後はまたちょっと夏らしさが戻るみたいです。

こう寒暖差が激しいと体調を崩す方も出てくるかと思います。
今朝は「体調が悪い」を英語で言うと、です。

“I'm not feeling well.”
“I'm sick.”
などがありますが、せっかく天気の話題を出したのでそれにかけた言い方をご紹介します。

「体調が悪い」“feel under the weather”

例:
「今体調が悪いんだよね~。」
“I'm feeling under the weather.”

体調の悪い方、お大事にしてくださいませ お大事に

Have a wonderful morning みかん