こんばんは、Jayです。


日本の製品って本当に素晴らしいですね。
簡単に壊れないですし、エコですし。

今夜は“私の子供時代に遊んだラジコンの非効率さ”をお届けします。

アメリカのラジコンは日本のと比べると大きいです。(私の子供時代調べw)
それはおそらく日本よりも遊べる場所が広い事が関係しているからでしょう。
家の中でも遊ぼうと思えば遊べました。(親の許可があればw)

そんな大きなラジコンなので、それだけパワーを消費します。
でも単一形や単二形などのパワーがたくさんありそうな電池は使いません。
必要なのは単三形電池です。
しかもそんな小さめの電池のせいか、使用する量がアメリカンなのです

車のラジコンに単三形電池25本

船のラジコンに単三形電池40本

これだけ必要とするのでいろいろと大変な事が起きます
1.そろえるのが大変
2.全部の電池を入れるのが大変
3.電池を交換するのがこれまた大変

これだけ電池数を必要としていても長持ちしてくれればいいのですが、アメリカの製品は日本のに比べてすぐ故障します。
特に船のラジコンなんか一夏すら越せなかった気がします グスン

さすがに今はもうこんなに電池は必要としないと思いますが、アメリカでお子様にラジコンを買う時はぜひご注意を!

(関連記事:“アメリカの電池の種類”)

Have a wonderful evening 車