おはようございます、Jayです。


アメリカでピザを召し上がった事のある方はいますか?
出来ればチェーン店ではなく、個人経営のお店のやつです。
大きいだけじゃなく、味も美味しいですよ!!
日本のピザは具がたくさんで、それらが上手い具合に合わさって美味しいですね。
アメリカのピザはそんなに具はないのですが、チーズ、トマトソースなどそれぞれの味がドーンと来て、美味しいのです!!

この「~だけじゃなく、○○も」を英語で言うと

「~だけじゃなく、○○も」“not only ~ ,but also ○○”

例:
「姉は英検1級だけでなく、TOEIC990点も所持しています。」
“My sister not only holds 英検1級、 but also 990 on the TOEIC.”

例2:
「ピザ美味しかっただけじゃなく、安かったよ。」
“Not only did the pizza taste great, but it was also cheap(low-priced).”

Have a great morning ドミノピザのマーク!