おはようございます、Jayです。


これからの季節、紫外線が強くなって日焼け止めクリームを塗ったりする人も多くいらっしゃるかと思います。
日焼け止めや化粧品などを顔や腕などに塗ったり付けたりしますが、この時の「塗る・つける」は英語で

「塗る・つける」“apply”

例:
「腕につけてください。」
“Apply on your arm.”
「顔には塗らないでください」
“Do not apply on your face.”

女友達から「Jay, 顔パックいいよ~」と言われたのですが、男の私がやる必要あるんですかね?
“この顔パックをしたら2時間だけ福山雅治の顔になれる”というのがあればお昼時にやってみたいですけどねw
午後はオープンカフェでお茶を飲みならが道行く人に“キャ~キャ~”言われて、「残りあと5分で元に戻ります」とアナウンスがあればダッシュでその場から離れる。
妄想タイム終了w

Have a wonderful morning 顔パック