おはようございます、Jayです。


ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?
昨日お誕生日だった方(私の知り合いではいませんが)、「遅れましたがお誕生日おめでとうございます!!」。

“友達の誕生日に「おめでとう」を言おうとしたけど、気づいたら過ぎちゃっていた”という事ありませんか?
えっ、みなさんしっかりしているからない!?
私はたまにあります…w

普通に「お誕生日おめでとう」は“Happy Birthday”ですよね。

「遅そくなったど、お誕生日おめでとう」“Happy belated Birthday”

バースデーカードがあるように、“Happy belated Birthday”カードもアメリカにはあります。
アメリカに行く機会があれば、ぜひ“Happy belated Birthday”カードを買ってみてはいかがでしょうか。

If your birthday is today, Happy Birthday バースデーケーキ
If not, have a wonderful day モンブラン