こんにちは、Jayです。


メジャーリーガーのパワーは半端なく、時に特大のホームランを打ってカメラに着地点が映らない事ってありますよね。

“That ball is outta(out of) here!!”
「あのボールはフィールド外へお出かけになられました」(あえて丁寧にw)
などと言いますが、私の好きなフレーズは

“That ball is going to another area code.”
あのボールは別の郵便番号の所まで飛んで行ったぞ。」
です。
(厳密には“area code”は電話の「市外局番」ですが、「郵便番号」の方がわかりやすいと思ったのでそちらの訳にしました)

もちろん実際にそんなに遠くまで打ったわけではないのですが、どれだけの大きなホームランかが容易に想像出来て好きです。

ちなみに「郵便番号」=“zip code”です。

Have a great afternoon カッキーン