こんにちは、Jayです。


入学式シーズンですねrandoseru(aka2)☆☆randoseru(kuro2)☆☆
私の知り合いの子供もこの前入学式を行ったみたいです。

今回は“アメリカの入学式事情”です。

「アメリカに入学式はありません」

例えば私が通っていたヒューストンの小学校。
学校に着いたらそれぞれ自分の教室へ行きます。
そして時間になったら担任の先生が現れて、軽く自己紹介の後に授業開始。

日本で行われる「入社式」、これもアメリカにはありません。
ニュースで「本日、○○で入社式が行われました。」とその様子が流れていました。
私は“すごいな~、社会人になってもちゃんと行われるんだ~”と感心です。

アメリカは学校初日からクラスへ行って授業先生!!

ご入学の方々、おめでとうございます!!
Have a wonderful afternoon 桜