おはようございます、Jayです。


みなさんは好きなテレビ番組ありますか?
私は「逃走中」、ハラハラして好きです。足はけっして速くありませんが、隙あらば出てみたいですねw
~開始2分後~
“プルルル”
ナレーション「メールだ。1番最初に捕まったのはJayだ。」
Jay「いや~、“自首電話”が見つかりませんでした」w

“番組を放映”や“いついつ放送”といいますが、この「放映・放送」を英語で言うと

「放映・放送」“air”(“broadcast”とも言います)

日本語で「オンエア」と言いますよね。
電波が空気を伝ってみなさんの受信装置に届くからです。

例:
「それいつ放映された?」
“When was that aired?”

“air”はテレビに限らずラジオにも使えますよ。

ああ~、私自身“air”されてアメリカに行って友達に会いに行きたいw

Have a great morning 風