こんばんは、Jayです。


この前テレビを観ていたら思わず“Why did you bring that up!?”と突っ込んでしまった事がおきました。

“Why did you bring that up?”「何でそれ(話題など)を持ち出して来たの?」

相手が説明や説得をしていて、その主張を固めるために持ち出してきた話しだけど、まったく説得力がない or 逆効果”時などにツッコミとして放ちますw

テレビ番組で“高速道路に車以外が侵入して危険”というのをやっていました。
「路肩に停まっているのは自転車です。しかも、電動機能付きです。」自転車
“Why did you bring that up!?”
“電動機能付き”かどうかは関係ないだろ~!!w

こんな状況なかなかなく、あまり使う機会はないかもしれませんねえへへ…
みなさん「じゃ~、why did you bring this up!? これは英会話に役立つためのブログだろ~!!」
あっ、使う機会ありましたねw

Have a wonderful evening 夜