こんばんは、Jayです。


今夜は“子供の吸収力ってすごいな~!!”と思った出来事です。

私の従兄弟の子供(当時1歳何カ月)と会ったのですが、声は発するのですがまだ日本語ではありませんでした。
従兄弟夫婦は日本で生まれ育ち英語は出来ません。

そこで私は“せっかくなので英語を教えよう”と思い子供の前にあった「お箸」が目に入り、“Chopsticks. These are chopsticks.”と何回か連呼しました。

私の従兄弟や周りの大人は英語がわからないので、突然始まった英会話に「ポカーン」ちーんでしたw

でも子供は“chops$%#”と前半部分は完璧なまでの発音で言い返してきました
ほんの何回か言っただけなのに、吸収して自分で発しようとする力。
子供の吸収力はすごいです!!

大人になるとさすがに子供ほどの吸収力はないかもしれません。
でも必ず英語を始め成長は出来ます!!

これからも少しでも英会話やアメリカ文化への理解を深めていただくために頑張りますので、今後ともよろしくお願いします ごめん