こんばんは、Jayです。


お昼の“チキンクリスプ”にもちょこっと出てきたマクドナルドで発売されている「ファンキーBBQビーフ(チキン)」や「ファンキーモンキーベイビーズ」などの「ファンキー」。

“funky”は「独創的」や「(ジャズやブルースが混ざった)音楽のジャンル」などで使われますが、実はあまり知られていない意味があります。

それは
めっちゃ臭い」です。
度合い:“相手をいらつかせるほどの臭さ”w


例:
友達「Jayってファンキーじゃない?」
私「たしかに私のファッションはアメリカ人だから、日本人にはあまりいないかもね。」
友達「いや、そう言う意味でなく。ちゃんとシャワー浴びてる?」
私「えっ、臭う?きっとテキサスtexasの香りさ」w
(↑もちろん実例ではないですよw)

ちゃんと毎日お風呂入っておりますので、安心して近づいてくださいw匂い
テキサスも臭くありませんよ!!

深夜は女子フィギュアですね。
頑張れ~!!

Have a wonderful evening スケート。