こんにちは、Jayです。


風邪を引く人が多いこの季節、今日は日米に観る風邪の治し方の違いや同じです。

日本(あくまで私が聞いたりしたやつですので少ないです)
・みかんを食べる
・卵酒
・ネギを首に巻く
・お風呂に入らない

アメリカ
Drink “plenty” of fluid水をたっぷり飲む
汗をかき続けると脱水症状になったりするので。
Take Vitamin CビタミンCを摂る
日本の“みかん(ビタミンCたっぷり)を食べる”と同じですね。
・Avoid caffeine(カフェインは摂らない)
こちらは日本の“卵酒”を飲むとは反対ですね。カフェインは利尿作用があるので脱水になりやすいので。
Chicken Soupチキンスープ
熱いチキンスープを飲むと水分補給だけでなく、熱さでウィルスが死んだり、鼻水を減らすと考えられています。
Vapor and Hot baths蒸気と熱いお風呂
アメリカでは“お風呂に入る”のが良いと言われています。(お風呂入り方が違うので一概に比較はできませんが)
乾燥している時ほど風邪のウィルスは活性化します。ですので、蒸気を体内に取り込む事によって動きを鈍くさせたり殺したりするためにお風呂に入ります。後は、蒸気を鼻から吸う事によって鼻の通りをよくする。
Wash your mouth with salted water塩水で口を洗う
イソジンなどが喉を殺菌してくれるのと同様に、塩水でも殺菌してくれると言われています。


いかがでしたか?
アメリカで挙げた中でも日本で知られているのもあったかもしれません。
もし聞いた事ないのがあれば、ぜひお試しあれ!!
でもその前に、みなさんが風邪を引かない事を願っております☆

あっ、私ですか?
日本で知った良い言葉があります。
“バカは風邪を引かない”w

関連記事:“アメリカ人はマスクをしない

Have a great afternoon みかん