こんにちは、Jayです。


いきなりですが2011/2012年の大学卒業時に就職内定率を発表します。(アクセンチュア調べ
39%
これが2013年では「16%」と下がっております。

日本のみなさんには驚きの低さかと思います。
ちなみに文部科学省の発表によると、日本で平成25年度の卒業予定の就職内定率は64.3%だそうです。

この25%の差は日米の就職活動の仕方の違いかと思います

就職活動を開始する時期
日本:大学3年の秋
アメリカ:大学卒業後

卒業後6カ月以内に就職場所を見つける人の割合が一番多いです。
(2011/2012:42%、2013:64%)
そして、大半は卒業後1年以内に見つけます。

ですので、私には39%はやや高く感じました。

以上!!

Have a wonderful afternoon 男の子