こんばんは、Jayです。


実は「ダイハード」がクリスマス映画だってご存知でした?
クリスマス・イヴのLAでジョン(ブルース・ウィリス)がテロリストと戦うお話です。

今夜ご紹介する映画は
“Paul Blart: Mall Cop”
日本語名:「モール★コップ」

内容が「ダイハード」と似ています。
ニュージャージー州警察へ志願した“Paul Blart”。しかし、持病の「低血糖症」で落選。
そこで就職したのが“ショッピングモールの警察”こと「警備員」です。
そしてブラック・フライデー(クリスマス商戦初日)に強盗団が“Paul Blart”が働くモールに強盗しに来て、彼が好意を抱いている“Amy”を含めて複数の人質を取りました。
そして“Paul Blart”は自分一人で人質救出作戦を決行するのでした。


「ダイハード」のような残虐なシーンは皆無で、お子様と一緒に笑いながら観られる映画となっております。(“PG”です)

こちらが予告編です。



いかがでしたか?

私がこの映画が好きな理由は他にもあるのです。
実は“この映画の舞台になっているショッピングモールは私が大学時代にけっこう行っていたショッピングモール”なのです。
映画の設定では「ニュージャージー州」ですが、実際にはマサチューセッツ州のバーリントンにあるモールです。

映画をご覧いただければわかると思いますが、けっこう広いです。私が住んでいた所にはここのモール含めて複数ありましたが、おそらくここが一番大きいと思います。
そしてここのモールの最大の楽しみが、“フードコートのインドカレー”です。
日本でもインドカレーをたまに食べますが、ここのカレー(特に“コルマカレー”)が絶品です。

そして、同じフードコート内にあるクレープ屋さんも美味しいです。日本のように手持ちで食べるのではなくて、ナイフとフォークで食べます。(量が多いので、日本人女性は2人で一つのクレープがいいでしょう)

どれくらいこのモールが好きかと言うと、(前回アメリカ帰った時に)わざわざこのモールの前にあるモーテルに泊まったほどですw

かなり脱線しましたが、ぜひ映画をご覧くださいませ!!

Have a great evening Movie