こんにちは、Jayです。


東京に住んでいて、身近な所でクリスマスツリーを手に入れようとしたら、東急ハンズなどで売っている“人工”のクリスマスツリーじゃないでしょうか。

アメリカ人はどこでクリスマスツリーを手に入れてるの

アメリカ人もお店で人工のクリスマスツリーを買う人達は多くいます
私の家族もアメリカにいた時は、人工のクリスマスツリーでした。

それ以外の人は天然のクリスマスツリーを手に入れます
入手場所としては:
ホームセンター
クリスマスツリー栽培業者(トマト農家から直接トマトを買うようなもんですねw)
街中にあるクリスマスツリー売り場
裏庭w
などなど

↓こちらの写真は“街中のクリスマスツリーショップ”です。

Christmas tree lot

買ったクリスマスツリーは車に縛りつけて、帰ります。
えっ、“車が汚れるし傷つく”ですって?
アメリカ人は細かい事は気にしないのですw

私のアメリカ人の友達に少し人里離れた所に住んでいる人がいて、家の外にはクリスマスツリーがたくさんありました。
その家で繰り広げられる会話は窓から外を見ながら、「今年はあの木をクリスマスツリーにしたらどうだい?」「え~、だったらあれじゃない?」などですw

イギリス(幼少期)ではクリスマスツリーを飾ったか、また天然か人工かの記憶がありません。
ですので、いつか天然のクリスマスツリーでお祝いしたいです 笑顔

Have a wonderful afternoon クリスマスツリー