こんばんは、Jayです。


今夜ご紹介するのはアメリカで定番のクリスマスソングの一つ“I Saw Mommy Kissing Santa Claus”(サンタがママにキスをした)です。

子供が夜、お母さんとサンタさんがキスをしているのをこっそり目撃して“これはお父さんに知らせないと!”と思う、なんとも微笑ましいクリスマスソングですね。


いや、ちが~~~~~う!!
「裁判長、異議あり!!」w


この曲はどう転んてもプラスの結果を生まない(ある意味)悲しいクリスマスソングですしょぼん
では実際に検証してみましょうw

1.もしお母さんが本物のサンタさんとキスをしていたら
欧米は日本以上に気軽にキスをする国です。
(そのキスを見慣れているはずの)子供が“お父さんに知らせないと”と思ってしまうくらいなので、相当の熱いキスをしていたのでしょう。
つまりこれは“浮気”ですw

2.もしお母さんが“お父さんサンタさん”とキスをしていたら
実際に子供がお父さんに「お母さんがサンタクロースとキスをしているのを見ちゃった」と言ってきたら、お父さんは何と反応すればいいんでしょうか?
「息子よ、言ってくれてありがとう。お母さんは浮気をしている、離婚だ!」と真実をひたすら隠して一家離散。
もしくは「息子よ、実はあれはお父さんなんだ。世の中にサンタさんはいないんだ。」とチョキ“現実”チョキを子供に知らせてショックを与えるかw

さ~、全国のお父さん達:
もしサンタさんの代わりにサンタさんを演じるならお母さんとのキスは控えましょうw キスダメキス



こちらが“歌詞”です。

Have a great evening xox