こんにちは、“広島風お好み焼き大好き”Jayです。


日本人は世界から“働き者”と評判です。
日本の会社員に限らず、アメリカに留学されている日本人を観ても本当に頑張り屋さんが多いです。

今回はそれを逆手にアメリカンジョークです。
(あくまでジョークなので真に受けないでくださいね)

日本人「世界は俺達の事を“働き者”と称賛するけど、それは大きな間違いだね。」
アメリカ人「そうか?残業たくさんやるし、週末も仕事したりして働き者だと思うけどね。」
日本人「おまえはお好み焼き屋やもんじゃ焼き屋に行った事ないだろう?ああいう所は材料だけ出して、客自身に料理を作らせるんだぜ。全然働き者じゃね~よ。」

ははは!!

このジョークは日本のお好み焼き屋さんやもんじゃ焼屋さんに行った事あって、そのシステムを知っている人でないとわからないので、ご注意を。

アメリカでお客さんに料理を作ってもらうシステムはないです。
だから初めてお好み焼き屋さんに行って、材料だけ出されて去られた時はビックリしました。
“えっ、これで完成?”と思い食べようとしたら、一緒に食べていた友達に「何やってんの!?」と止められましたw

Have a wonderful afternoon!!