おはようございます、Jayです。


Yesterday morning was so lovely、 しかし今日はまた暑くなるみたいですね。

タイトルのLet us”ですが、何の事かわかりますか
わからない方は↓へ、“レッツゴー”!! ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

答えは“Let's”の事でした。

はい、そうです。
“Let's go”(レッツゴ-)などの“Let's”です

よ~く思い出してみてください。
みなさんが“Let's ○○!”と言った時に、みなさん自身も一緒になって行動を起こしましたよね?

例えば、“Let's play tennis.”と言っておきながら、見てただけという事はないと思います。
一緒にテニスをしたと思います。

ではもし“Let us play tennis.”と略さずに言ったら相手はどう受け取るか?
「私達にテニスさせてよ。」と訴えているように聞こえるでしょう。

“Let us ○○”と略さずに言ったら「私達に○○させて」という意味にもなります。
これからも誰かを誘う時は“Let's ○○”と省略形を使いましょう

Have a great day晴れ