こんにちは、Jayです。


子供達が夏休みで家にいて、お世話をしているお父さん・お母さん、お疲れ様です。

アメリカの夏休みは日本以上に長いです。
私の小学校は6月初旬~9月1日までありました。

3か月も学校がお休みなんて、子供からしてみると幸せでしたw
しかも夏休みはアメリカでは学年の変わり目なので「宿題がありません!!」でした。
しかし、日本人補習校に通っていた私は、日本の学校と同様に7月下旬まで(毎週土曜日)学校に通い、夏休みは宿題もありました。


3カ月もの夏休みを子供たちはいろんな過ごし方をします。
夏休みともなればいろんな所でいろんな事が開催されれいるので、子供が家でずっと過ごすというのはまずありません。
スポーツキャンプがあったり、デースクール(芸術など)があったりします。
一番多いのは“子供をキャンプに送り出す”です。

ボーイスカウトやガールスカウトをイメージしていただけるとわかりやすいと思いますが、“子供達10~20人くらいにカウンセラー(保護者)2人”のグループがいくつもあって、自然の中で過ごします。
期間は早くて2週間くらいから、長ければ2カ月ぐらいでしょうか。(私は日本人学校の関係で2週間ほどでした)
その間ずっと自然の中で親なしで過ごすので、自立心や仲間と過ごすのでチームワークを学ぶ恰好の場所です。

どんな事をやったかはまた明日!!

Good night三日月