こんにちは、Jayです。



イギリス人は果てしなくプライドが高いです。(愛情いっぱいで言っていますw)

「イギリス英語こそ英語の発祥で、その他の英語(アメリカ英語など)はイギリス英語の派閥(方言)だ」と言ったりする人がいますw



日本サッカーのプロチーム、アマチュアチームの頂点を決める大会に“天皇杯”というのがあります。

イギリスにはこれと同様の大会があり、“FAカップ”(The FA Cup)という名称です。


この“FA”は“The Football Association”の略で、日本語にすると「サッカー協会」です。

日本には「日本サッカー協会」があります。

イングランドはただ「サッカー協会」です。

なぜなら、

“サッカーを始めたのは我々だから、わざわざどこのサッカー協会という必要はない”というのが理由です。



これと同様のケースにゴルフの“全英オープン”があります。

“全英オープン”は日本語での名称で、イギリスでは“The Open”です。

「わざわざ“どこの”オープンか言う必要はないよね。」というのが言い分ですw


産業革命で世界1位になったイギリス。

でも今はアメリカに抜かれたイギリス。

それでもイギリス人達は“まだ我らが世界一位だ!”感が強いです。

こんなですので、イギリス人はアメリカ人に対して敵対心むき出しですw

イギリス英語を喋り、イギリスをこよなく愛する私の両親もある意味こんな感じです。

イギリスでは生まれましたが、育ったのはアメリカなために“私はアメリカ人”感が強い私。

以前父親に“イギリスでアジア系のやつがアメリカ英語を喋っていたらバカにされるよ。”と言われました。

私は向こうでは“裏切り者”扱いでしょうか( ̄_ ̄ i)w


Cheerio!(イギリス英語で“さようなら”)