本日14時7分に鳥取県倉吉市で震度6強の地震がありました。

私はこのニュースを出先で知りました。

14時半にメンタルクリニックの受診予約していたので受診後、薬局に薬を取りに行った際に

テレビで知りました。

 

熊本地震から半年・・・今度は鳥取。日本中どこにいても安全な場所などないということを改めて知らされる出来事でした。

これからしばらくは余震が続くと思います。最初の地震でダメージを受けた建物が、余震で倒壊することは熊本地震で多く見られたことです。

今後に注意が必要です。停電は復旧しているようですが、避難された方の食料が足りていないようで心配です。

すでに倒壊した建物も見ました。本当に悲しいです。

 

これ以上の被害が広がらないよう十分な注意をしてほしいと思います。

 

これから私たちにできることを鳥取の為にしていければと思います。

熊本地震で受けた支援に恩返ししなければなりません。

 

鳥取の皆さん、怖い時間を過ごしておられると思いますが、今後の情報や余震に気を付けて

落ち着いて過ごしてください。

大きな被害がこれ以上出ないよう祈っています。