ableのじょいふるdays

大好きな横浜Fマリノス中村俊輔選手と、乳がん患者を応援するブログ


テーマ:

昨日行われたJ1の試合でマリノスは首位鹿島アントラーズをホームに迎え戦いました。

この一戦に勝利することの意味は言わずもがな。

私は仕事でスタに行けないので職場からエールを送っていました。

 

仕事の合間にネットで確認した際、2-0でマリノスがリードしてるのを見た時は正直驚きました。

で、逆に怖くなりました。後半、鹿島がこのまま黙ってるはずがない。

きっと追いつかれるって震えました。

 

仕事を終えてPC落とす前に確認したら2-1になってました。

やっぱりね・・・簡単に勝たせてはもらえないって思いました。

地下鉄のホームでスマホかくにんしたら・・2-2になってたゲッソリ

ひえ~!!ってなって、画面を更新したら・・なんと3-2になってるぅ~!!!

誰誰?ゴール誰?きゃ~渓太だぁ~!もう半泣き状態。

地下鉄乗り込んでからはずっとスマホとにらめっこ。あと10分ある。

あ~、追いつかれませんように・・・みんながんばれ、守れ~、神様仏さまぁ~ってず~っと祈ってました。自分の駅で降りて再度更新!

試合終了3-2の画面を目にした瞬間、号泣・・・

夢のようでした。学、金井君、マツケン、ウーゴ・・・次々にけが人を出し満身創痍の状態で鹿島と戦うにはもう気持ちしかありませんでした。

渓太は自分が結果を出さないと次はないという追い詰められたメンタルの中でした。先制ゴールの伊藤翔は5か月ぶりの復帰でのゴール。

期待度が高い分、なかなか結果が出ないアマジュンにはサポから厳しい声も集まっていた中、見事なシュートで2点目をきめる。

一番結果必要な人たちがそれぞれゴールを決めたこと、そして試合巧者の首位鹿島を必死に抑えたこと、本当に素晴らしい結果でした。

 

学もツイッターでずっとつぶやきつつ試合を見守っていたようです。

順位を3位に上げました。ただ、4位以下と勝ち点差1しかないので油断なく勝ち点を積み上げる必要があります。

 

シーズン前の悲しい出来事、学の10番継承、順位を10位まで落とした日々、学のけが、金井、マツケン、ウーゴと次々に離脱、そんな中での今回の勝利。そしてこの後、天皇杯、リーグとジュビロ戦連戦が待ってます。絶対に負けられない相手。

今最もドラマティックすぎるマリノス。そのドラマはここからまだ続きます。もっともドラマティックな結末を目指してサポもチームも一体となって頑張っていきます。ジュビロ2戦は私も参戦します。

勝利めざして全身全霊でマリノスに力を送ります。

全国のマリサポの皆さん、力を結集させましょう。「強い気」をどうか送ってください。絶対あきらめない!!!

Give me force!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先週木曜日から「ドクターX」シリーズ5が始まりました。

主題歌の「Force」オーケストラバージョン、重厚感があって印象的でした。もう一曲の「ユニゾン」はまだ流れてなくて・・早く聞きたい!

 

さて今日はドクターXの話じゃなくて、もう一つの大事なオペの話。

13日金曜日に我がマリノスのキャプテン学が右ひざの手術を無事終えました。じん帯再建手術だそうです。損傷は大きかったのだな~と改めて思いました。

手術時の学の写真がマリノスのインスタと学のツイッターにあがってました。つーか、もう学の笑顔にめちゃ癒されるっっ!

なんでこんなにキュートな笑顔?(笑)

ホントにマリノスの10番とは思えないくらい・・

それでも右ひざを見るといかに大変かがわかります。

全治8か月の診断に変わりはなく・・・でも、どうか焦らずにしっかり治してリハビリもきっちりやって、完ぺきになって戻ってきてほしいです。

 

まさに「私、失敗しないので」って感じで、ぜひ!元気に!

 

きっとマイナーな気持ちにもなるでしょう。その都度思い直し前を向く、そのエネルギーは大変なものだけど、すでにもう一日一日回復にむかっているし、全治8か月ではなくて7か月くらいにはなってますからね。

先日の大宮戦は残念ながら引き分けました。まだ4位です。

次はいよいよ首位鹿島をホームに迎えての一戦です。学もチームを信じてくれているので、絶対勝利してまた学の笑顔を引き出しましょう。

学のツイートを読んでるとやっぱり「キャプテン」だなって感じます。

 

他にもけが人だらけで満身創痍のマリノスだけど、乗り切っていこう!

「私、失敗しないので」の気持ちでね!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

怒涛の3連休・・私の3連勤が終わりました。ホント忙しくて疲れたぁ~。明日までは仕事。

3連休の方はどんな休暇をお過ごしだったでしょうか。

 

さて、我がSuperfly志帆ちゃんも始動しています。木曜から始まるドクターXの主題歌も楽しみ!皆さんもぜひ見てくださいまし!

そして今日、HPで志帆ちゃんが来年のNHK全国学校合唱コンクールの中学生の部、テーマ曲を手掛けることが発表されました。

これは初のお仕事。合唱曲として残り続ける楽曲になります。

全国の中学生に歌われる曲。どんな曲になるのか楽しみです。

 

NコンのHPで志帆ちゃんがコメントしている動画を見ましたが、本当にゆっくりした口調と、やわらかな語り口・・久しぶりにしゃべる志帆ちゃんを見ることができて本当に嬉しかったです。

Superflyとしてステージに立っている時と、越智志帆に戻った時のギャップがホントに凄い(笑)

実際の志帆ちゃんはシャイで物静かでセンシティブな人です。

歌ってる時は「何か」が降りてきてるみたい。

そんなやわらかな志帆ちゃんが本当に素敵で大好きです。

こちらで見れます。

http://www.nhk.or.jp/ncon/

 

来月には復活ライブが予定されています。1年4か月ぶりに志帆ちゃんに会えます。私は映画館でのライブビューイングですが、実は今

チケットのリセールにエントリー中です。ライブチケを持っているけど

行けなくなった人とチケ持ってない人をマッチングするリセール。

これに当選できればライブに行けます。当選できなくてもライブビューイングで盛り上がりたいと思います。

 

まじめで天然でやわらかい・・ステージではモンスター。

そんな志帆ちゃんのギャップ萌えが止まらな~い(^∇^)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。