#51「ラーメン二郎 湘南藤沢店~ラーメンぶた2枚~」@藤沢 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。

 

´24JIROAD#29

 
 
 
 

神奈川県にはラーメン二郎が6店舗ある

🏁横浜関内➠中山駅前➠京急川崎➠生田駅前➠相模大野➠京急川崎(再訪)そして湘南藤沢

 

これで2024年、千葉、宮城につづいて神奈川完遂

 

6月の日曜日
太陽が照りつけたかと思うと雨、、、
変な天気だ

10時に到着した時点では、待合室のシャッターは半開き

駅まで散歩して戻と、助手さんが店周りで開店準備を初めてた。

挨拶すると入って良いとの事
10時10分トップで待合室に

すぐに3人になった。
天気の不順な日や、これからの暑い時期にこの待合室がありがたい。
 
 



開店15分前になると18人待ちに
湘南らしく短パンTシャツ姿がちらほら

券売機でラーメンぶた2枚をかって
14席あるカウンターへ

 

「ラーメンぶた2枚」@ラーメン二郎 湘南藤沢店
 
コールはそのままで

ロットは7杯
厨房に大将の姿なくちょっと残念
関内で修行した亀戸大将の兄貴だ
 
 


 
麺は少し緩めのサクッと食感
オーションぎっしりで香りが芳醇
醤油の香りを一緒に連れてくる

 

 

ブタは小ぶりのバラロール
赤身がサクッと歯切れて中々重みがある。
  
 
 
 
液アブの張ったスープは、非乳化でカエシがキリッと立つ

シャキシャキのヤサイをスープに沈めておくと、アブラと醤油がいい感じにまとわりつく
 
最後に丼からスープを啜ってフィニッシュ

麺量もヤサイも量はしっかりめ
満腹です。。。

11時20分退店
 
つぎは東京23区だ!