#41「ラーメン二郎 荻窪店~ブタ1枚ラーメン~」@荻窪 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。


´24JIROAD#24
前回は2023年の二郎納め
 



GW前で夏日の平日
会議を終えて総武快速に跳び乗る

懐かしのお店巡りをしていたら
久しぶりの訪問となってしまった。

今年は環七新新代田→横浜関内→千葉→環七一之江→亀戸→柏→上野毛→中山駅前→京急川崎→京成大久保→聖地三田本店→目黒→仙台→仙台(再訪)→松戸駅前Ⅲ→生田駅前→新宿小滝橋通り
4月に入って千葉の汁なし→神田神保町→千住大橋駅前→相模大野ときて荻窪だ!

 
 
 
夜営業開店前15時20分でポール
5分前には3人となり開店時は9人
L字8席と外待ちおひとり発生となった

ブタ1枚ラーメンと告げてキャッシュレス決済
 
 


「豚1枚ラーメン」@ラーメン二郎 荻窪店
 
開店30分前に女の子が後続に…
 
と思ったら助手さんじゃないですか!
最近は昼限定じゃないんだ!
 
美しいマウンテンに期待だ!

しかしオペレーションは店主さん
店主さんの盛付けはいつ振りだろう
これはこれでレアだ!
 
 

 
 
麺はサクッと食感で粉感ギリの低加水
麺自体も塩っぱめ
 
この感じが好き!
 
麺を上げるとほぐれたブタが絡んでくる。
 
 
 
 
ブタは1枚、赤身サクッと脂身はぷるるん
 
 
 

スープは表面がギラギラとして
しっかりと乳化したスープが潜む
カエシは控えめで出汁がしっかり

天地返しで沈んでいたヤサイ
しっとりと茹でられ、またまたブタを絡めてやってくる

最後に丼からスープをズルルといただき
 
10分に着丼して20分に退店
うーん満足満足!