#34「ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店~小ラーメン~」@西武新宿 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。

 
´24JIROAD#20
 
 
 
 

ラーメン二郎巡礼中

 

環七新新代田→横浜関内→千葉→環七一之江→亀戸→柏→上野毛→中山駅前→京急川崎→京成大久保→聖地三田本店→目黒→仙台→仙台→松戸駅前Ⅲ→生田駅前そして新宿小滝橋通り

 

2024千葉県エリアと宮城県エリアを完遂

 

 

 
新しくなった券売機
 
修行をし直しての直系認定店となった
品川店と同じような歴史を持つ
 

日曜日の15時20分おやつの時間

並びは2人、通し営業がありがたい


昔は並びなんて無かったのに
いつの頃からか行列店になり

しかも麺もスープもド直球という…

 

 


「小ラーメン麺少なめヤサイ少し」@ラーメン二郎 新宿小滝橋店
 

食券を買って列に並ぶ
さすが新宿、小で1,000円

ラーメン千円の壁は超えた!
それでいい!


店内は変則コの字カウンターとテーブル席


 

 
 

麺は極太極厚で柔めの茹で加減


いつもワシワシ食感なので、コールはしなかった。

いつもの硬さがドストライクなのです!

 

 
 
 
ブタが分厚い赤身と脂身
ハーフハーフのが2枚

赤身部分はかなり固めだ
繊維方向を変え解しながら食べる。
 
 
 
 
濃厚でド乳化スープなんだけど
酸味が回って前回と比べると少し…だ。
 

今回は大分好みからブレた感じだ。

まぁ、こういう日もあるさ