#28「ラーメン二郎 目黒店~小ラーメンヤサイアブラ〜」@目黒 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。

 

´24JIROAD#15

 
 
 
 
土曜日の12時30分
待ちは25人で50分コースとみた

土曜日なので覚悟してきたが思った程じゃなかった。。。

ラーメン二郎巡礼も順調
環七新新代田→横浜関内→千葉→環七一之江→亀戸→柏→上野毛→中山駅前→京急川崎→京成大久保→聖地三田本店と来たら目黒

吉祥寺店に次ぐ3番弟子さん
もう26年を過ぎたそうだ。
 
 


いい天気で気温は高いのだが
日陰で風が冷たい

歩道側から店前の列に移動する際に食券を購入

55分ほどで着席
L型カウンターに8席あってロットは4杯

助手さんは初めてお目にかかる女性だ

給水器下のコップのトレー交換を頼まれる
狭い店内、客も営業に協力する
いい雰囲気で少し得意げ

 

 

「小ラーメンヤサイアブラ」@ラーメン二郎 目黒店

 
ドデカイアブラに一瞬ビビる。。。
ヤサイはマシでもこのくらい

チャッチャアブラも乗る
 
 


麺はバリカタモサモサ食感
超低加水で突き抜けてる
こういうの好き!

背脂の塊のアブラは超甘い

カエシの尖った非乳化スープ
最近は取り憑かれてる丼からの直飲み
豚骨の香りをかぎながら流し込む

完飲してしまいそうだ
 
 


ブタはチャーシューの方が表現あってる
スライスが沢山!

マシたヤサイは結局スープと一緒に何処かにいっちゃった。。。





麺もアブラも全てが初めてのパターンな気がする。

これで500円は驚愕だ!
 
 
 

13時51分に退店
目黒で駐車代660円なんて!

大大大満足な一杯でした!