#38「東池袋大勝軒木更津店~中華そば~」@木更津 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。

 
小雨がパラつく感じの日曜日
開店1時間前に到着
 
すぐにもうひとりいらっしゃり
暫く2人待ち・・・
 
 

30分前になるとさらに3人
その後は列は伸びることなく開店
 
 
 
 
な、な、なんと油そば×印
 
殆どの方がつけ麺を頼む当店
中華そばは迷惑じゃないか…いつも心配になる。
 
 
 
「中華そば」@東池袋大勝軒木更津店
 
この日は先頭だったので、つけ麺のロット前に茹でが上がる
 
ロットを乱すことはなかったようだ。
中盤以降なら後回しにされるので、それはそれで気が楽なんですが。
 
 
 
 
もちもち中太麺
スルスルと入っていく
 
大勝軒らしくのど越しのいい
芳醇な小麦の薫り
 

口の中に広がる大勝軒の麺は至福



 
 
魚介香る優しく円やかなスープ
海苔の風味も抜群
 
サクサクと歯切れて、甘めの味付けのメンマ
増してる方が多いのも納得
 
短冊切りのネギの香りと食感とアクセントになる辛み
 
 
 
 
全てがいっぱいに凝縮されている。
ホント美味い!
 
心のこもった一杯でした。
ごちそうさまでした。