#106「東池袋大勝軒木更津店~中華そば~」@木更津 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。

 
正月気分もすっかり抜けましたので
昨年の出来事を片付けていきましょう!
 
まだ12月の日曜日のこと

9時55分到着で待ち1人
いつもは大体30分前位から並びが始まる

 
 

少し風があるけど日差しが暖かい
開店と同時に5人が着席
 
 
 
 
いつもコチラでは油そばなんですが
 
この日は前日に食べた味一の衝撃を忘れられず中華そばをチョイス!
・・・いや、初めっから中華そば目当てでやってきた。

 
 
 
入店5人全員がもりそば
当然、中華そばはロットを乱してしまう訳で
 
申し訳ありません、、、
 
 
 
「中華そば」@東池袋大勝軒木更津店
 
どうしても食べたかった中華そば
 
作業が丁寧なので回転は悪い
そしてファスロ最後の配膳で着丼が20分後。。。
 
 
 
 
中華そばはもりそばと麺が違うのでロットの最後に

ムチムチとしてコシがありこれがまた旨し!
 


 
 
綺麗なクリーム色の油に頼らない美しいスープ
 
やっぱりやさしい煮干スープ
麺ともばっちりの相性
 
ロットを乱してしまう後ろめたさは吹っ飛んで
ひとり満喫してしまうのでした。
 
 
 
 
駐車場は店の隣のローソンの向かい
広々としたスペースで満車の心配もない。