#45「かじろうramen7~ラーメン小汁なしニンニク少し~」@都賀 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。

 
´21JIROAD#15
 
19年6月以来2年ぶり
なぜかいつも間隔が空いてしまう。
 
 
 
 
土曜日の昼営業にやってきた!
30分前の到着でトップ!
 
開店時にはカウンターに10人
テーブル席に2人
店内待合い席はギュッと6人
まだ外並びは10人以上

 
 
 
店内は撮影禁止です。
これは公式Twitterから引用させていただきました。
 
 
 
「ラーメン小(240g)ブタ二枚汁なしニンニク少し」@かじろうramen7
 
ラーメン小の食券を買って
現金100円を添えて汁なしコール
 
デフォのトッピングは魚粉とイカフライ(チリガーリック味)
ヤサイのキャベツもソコソコ入ってる!
 
イカフライはとろけてくるとアブラのようになる。
魚粉も香りがいいし味変に大活躍

汁なしはヤサイを増せないシステムだ





最初に生玉子が配膳される。
汁なしですが、卵白もそのまま
 
これは混ぜるか漬けるか迷うな~
 
 



麺はやっぱりブレてしまった、、、
 
麺は硬めでしっかり太い!
そして特徴はその平たさだ

まずはブラックペッパーの刺激と一緒に小麦の味が広がる。
次に甘みのタレを纏って美味い!
 
辛すぎないタレがいい!!

これは美味い!!!
 
 



ブタが分厚くドデカいのが2枚
アブラと赤身のバランスも最高!!





玉子は結局こうなった。。。
 
トータル、劇旨な一杯だった!
なんでこんなに間をあけてしまったんだろう。
 
新たな生活圏の導線上になったので
また来よう!
 
 
歌舞伎町の二郎出身の店主だが
歌舞伎町の二郎とはだいぶ違う。
 
そりゃそうか。。。
 
二郎の屋号を受け継いでないということは
二郎とは違うということですから。
 
しかし、美味かった!!!