#4「地どりラーメン~地どりラーメン正油味~」@五井 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。

 
ぼうそう家も、王道いしいも、杉田家さえも
まだ無い時代・・・
 
このエリアのラーメン通を楽しませてきた。
 
営業時間と行動パターンが合わなくなって
暫く遠ざかっていた。
 
 
 
 
久し振りにチャンスが巡ってきた!
少し寒い日曜日
どんより影ってるけど、風もなく穏やかな冬
 
開店時間になっても並びは発生せず。
 
 
 
 
暫く、店内一人でゆったり過ごす。
店内はレトロな昔から変わらない落ち着いた雰囲気。
 
注文して現金先払い
 
 
 
「地どりラーメン正油味」@地どりラーメン
 
鶏の家系ってイメージだった。

バラチャーシューに苦めのタマネギ
チャーシューが苦いのはちょっと焦がしたか?
 
 
 
 
中太で艶のある四角断面
 喉ごしのいい加水高めのつるもち麺

 
 
 
スープはちょっとぼんやりした感じだ。
少しあっさりにも感じる鶏と醤油の濃さ。
 
こってりをチョイスした方が合ってるかも。
 
後から入ってきたご家族
「迷ってるなら正油にしなよ!」
 やんわりと言ってるが職人気質が出てる。。。
 
一時代を築いたが、お客さんは減ってそうだ、、、
オヤジさん1人営業で時の流れも感じるなぁ
 
 
いつ振りだろうと調べると10年前だった。
その時の記事は2回のブログリニューアルで引き継がれていた!
 
火曜定休1100-1430
また通いたくなった。