#69「ラーメン二郎 千葉店~小ラーメンニンニク少し~」@千葉 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。

 

´20JIROAD#23

 

 

 

 

天気の良い平日

開店して30分がたった頃

 

11時30分到着

外並び9人中待ち4人
 

 

 

 

手指消毒をして入店

小のチケットを買い

 

到着20分後に着席
 

回転早い!
 




「小ラーメンニンニク少し」@ラーメン二郎 千葉店

 

コールはニンニク少し

 

この日朝から、極度の二日酔い症状。

前日飲み過ぎた意識はなく...

朝のアルコールチェッカーも0.00mg/L

 

でも、胃がムカムカ、、、

 



 

 

まずは麺をズズッとすする。

 

美味い!!

美味すぎる!!!

 

ここ数回でもっともバリカタだった時に次いで美味い♪


 



好みはド乳化

こちらは非乳化

 

だけど、この非乳化が美味いんです♪

 

固形背脂が浮く

このアブラが美味さの一因でもある。

 

アブラをマシたいところなんですが

お腹が許さない。。。


 

 

 

またまたブタがたまげた!

 

茶色く煮込まれた方は拳骨級!

水面下にその姿の殆どを隠していた。

 

 

 

 

脂を纏ったバラの巻きブタも特筆の美味さ!




この日は二日酔いで胃が拒否したらどうしよう!?

お店で失礼するわけにはいかない!!

 

決意をもって入店したが

回復して退店することになるとわ!!!

 

二郎は百薬の長!?

酒を超えるのか!?