#49「東池袋大勝軒木更津店~油そば~」@木更津 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。

 
雨の日曜日
 
風もあったので並ばないで済む店がないかな~
暫し悩むも・・・無いな、、、
 
 
 
 
開店1時間前に到着も駐車場は空
暫く車内で待つ
 
すると30分前になると1台やってきた!
店前に並ばれたので続くことに...
 
 


 
その10分後には並びは一気に8人に

ファーストロットで入店も
太麺につき時間がかかりますのと
ソーシャルディスタンスで5席営業
 
 


 
「油そば」@東池袋大勝軒木更津店
 
着席して約20分で着丼!!!
 
待ってました!!!!
 
このビジュアル♪
ソソリます。。。
 
全力で混ぜます。
特に鰹節がダマにならないように注意しつつ♪
 
短冊切りのネギや鰹節、ブラックペッパーが
ホントにいいコントラストを生むんです。
 
 
 
タレを纏った麺が良い色です!
 
つけ麺が売りなだけに麺は絶対的な美味さ♪
もっちりと弾力で芳醇な薫りが鼻から抜ける♪
 
小麦がギュッとなった麺
存在感は流石大勝軒!





油そばのボタンはちょっと探しちゃう場所。。。
久しぶりに中華そばもいいなぁ。

入店から30分で退店
外待ちは8名いらっしゃいました。
 
この天気で外待ちはちょっときつそうだなぁ。