#46「麺屋味方~ラーメン(250g)タマネギ生姜ヤサイ~」@新橋 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。

 

´19JIROAD#21

 

 

平日の20時すぎ

到着時は待ち1名

 

夜営業に珍しく奥様が

並んでいるお客さんに麺量を聞いていく

 

まもなく入店となるが並び9人に・・・

営業時間が20時になってハードルがあがってしまった。
 

 

 

ラーメン(250)タマネギ生姜ヤサイマシ 

 

残念ながらキムチが売切れ

タマネギと生姜でヤサイを楽しむことに。

 

ラーメンのカエシが攻撃的で癖になる。

が・・・今日のスープはちょっと違う。

 

攻撃的なだけでなくスープが乳化気味で甘味も加わる。


 

ボソボソ極太麺が尖った醤油を受け止める。

ボソボソといっても、微妙な弾力を残しててこれもはまる要因だ。
 

なぜか二郎の大は怖くて頼めないが、

ここは茹で前という言葉のあや

250グラムは400近くなる。


その400がペロッといけてしまう!


 


スライスオニオンとヤサイを生姜醤油でいただくのも良い。
 

正統派の亜流なら鳳
汁なしになるとマイルドになり
マイルド汁なしなら断然関内だ!

 

なので、こちらは特徴的なラーメンをチョイスとなる!!



 

分厚くトロトロのブタも極上。

 

朝ラーならぬ、まかないサンドも最高なんですよね。