「旨味太助~牛タン定食A~」@仙台 | 南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

南風にふかれながらシュールな夢を見ていたい~ラーメン二郎,横浜家系の系譜を追え!~

ラーメン二郎2008debut2018complete!【ラーメン二郎50店・改装,移転10店・旧二郎3店】&横浜家系を食べ歩き。

 

いきなり仙台にぶっ飛んで。。。

 

前回仙台に来た時は味の太助さん

今回はこちらの太助さん、、、

 

元祖vs老舗…みたいな?

どういう関係なんだろか。


 

 

 

 

土曜日の開店ちょい前

並びは6人くらい

 

開店直後には10人を超えてました。

このお店から味の太助さんの行列も見えます。

こちらと同じくらいの並び。

 

開店と同時にお客さんが流れ込みます。

カウンターが10席程度で小上がりに4名2卓くらい

 

満席だと思ったらお客さんが次から次へと入ってきます。

どうやら奥にも席があるようです。

 

 

 

 

牛タン定食はタン焼きの枚数によってABCとあります。

 

お値段はタン焼き3枚のAの1,500円から

 

 

 

炭火にこだわり塩味が自慢のよう

味付けがはっきりしていて美味しい。
 

スライスして味付けされた生肉が重ねて盛られてドーム状に積み上がってる。。。

 

その塊から助手さんが焼き台に生肉を放る。
店主が焼き加減を見て盛り付け、カウンターに手渡し。
 

 

 

 

お婆ちゃんがせっせとテールスープを休む間なくよそってる。

スープはあつあつ

タン焼きも焼き立て!
麦飯が冷めてるのがちょっと…


味の太助の方が、厚さ味付けトータルで好みかな♪