【韓国旅行記】釜山でポケモンGOをやってみた | TRICOLORE 旅人ブログ

TRICOLORE 旅人ブログ

☆好きなものを食べて、たまに国内外をぶら~り旅をするブログです☆

韓国の地に降りたって取り敢えず試してみたかったのが『ポケモンGO』

出来るのかどうか調べていなかったけど・・・

 

 

 

普通に遊べます。むしろかなり遊べます。

 

 

西面の街にはポケモンのジムが沢山あります。

 

 

そして、たぶん日本版ではない機能だと思いますが、近くにいるポケモンを見ると・・・

【どこのポケストップに行けばそのポケモンを見つけられるか表示されている】のが大きな違いです。

 

これは便利すぎる (^o^;)

 

 

街中を無駄に歩き回って探さなくても、捕まえたいポケモンが表示されているジムに向かえば目的のポケモンを見つけられるのが便利です。

 

 

韓国独自のポケモンがいないか期待したんですが、全体的に出てくるポケモンは日本とそんなに変わらない感じかも知れません。

 

 

珍しいかどうかはわかりませんが、韓国に来てからデルビルメリープを捕まえました。

せっかくなので、いまはメリープを連れて歩いています。

 

 

周りを見回しても、ポケモンをやってる人はそんなにいなそうな感じでした。

日本でもそうだけど、だんだんみんな飽きてきちゃったのかなぁ⁉