今日は、久しぶりに激しく苦しい頭痛に見舞われました。


夕方くらいから痛み出した頭・・・

早めに薬を飲んでいれば、すぐに楽になれたと思うけど

その時は空腹の状態だったし


” 食べてないから薬を飲んでも効かないだろうな・・・ ”

” 家に帰って少し食べてそれから薬を飲めばいいや・・・ ”


と放置していたら、頭痛の進行とともに

さらには空腹からくる低血糖状態に。

その低血糖状態がまた頭痛に拍車をかける。


でも頭が痛すぎて何も食べる気になれない状態・・・

というか間食止める宣言をしたもんで

会社に食料のストックがなかったってゆー・・・笑



若干意識が飛びそうになりながらも(危険!)

なんとか帰宅。部屋に入るなり横になる。


空腹なんだけど、やっぱり何も食べる気がしない。

それでも何か食べなきゃ!と思い冷蔵庫にあった

ウィダー in ゼリーを食べて、ちょっと寝てみる。


寝ればちょっとは楽になるかなぁ・・・と思ったけど

一向に良くならず・・・むしろひどくなる一方。


あまり食べたくはなかったけど

お腹は空いているんだし、ここは無理矢理にでも

何か食べた方がいいかな?と思いおにぎりを食べてみる。


だがしかし、口に入れる気力も噛む気力もなく

なかなか食が進まない。

それでも少しずつ少しずつ口に入れていく。


時間をかけてゆっくりゆっくり食べていると

だんだんとパワーが甦ってくるのを感じた。

おにぎりを口に運ぶペース。噛む力。

徐々に戻ってきているのがわかる。


そして、1個のおにぎりを20分くらいかけて

食べ終わると、するとどうでしょう!!


食べる前はグッタリで死にそうな感じだったのに

食べ終わった頃には完全とはいかないまでも

元気を取り戻し、しかも頭痛もほぼ治まった!!

そして今、完全復活しています☆笑


やっぱり日本人はお米ですねー!!



そういえば、応援の前もおにぎりとか

必ずお米を食べるように心掛けていますよ。


自分、パンとかだと1試合持たないんです。

1試合持つようにと沢山食べると

応援中に気持ち悪くなるし。


ということで


やっぱりお米がいちばんです!!!