パレードラン参加の関係で早朝から並ぶことができず
半分諦めていた今年のガレージセール。

10時からのRQステージ終了後にいちおう覗いてみると・・・
まだいいものが残ってました!

なので買いましたwww

 

マリノス20周年記念ロゴの入ったリアフェンダー♪
2012年仕様ですね☆

10時過ぎていたせいか、もう値下がりはじめてました。
もともと撮〇会4部通し2回分くらいのお値段が
設定されていたようですが
すでにいちどプライスダウンされた形跡。

実は他に同じパーツ(右リア、小さくカットされたもの)もあったんですが
ロゴの部分が黄ばんでてあまり状態がよろしくなく。。。

大きくてそこそこ良い値段だけど綺麗な方にするか?
小さくてお手頃価格だけどちょっと黄ばんだ方にするか?
どうしようか迷っていたところ近くにいたスタッフさんからの
「割り引きますよ」との鶴の一声・・・

まさかそんなに下げてくれるとは思わなくて
あっさりと、大きくてそこそこ良い値段だけど綺麗な方に決定(笑)

最終的な購入価格は、撮〇会4部通し1回分くらいの
お値段になりましたwww

ちなみに、当日販売されていた
1/18限定モデルカーよりはお安いです(笑)


11月30日に開催されたニスモフェスティバル!
ニスモ車オーナーによるニスモカーズパレードランに参加☆
パレードラン参加車両専用駐車場も用意されていました!
普段の公式イベントではまず止められないのでちょっとした優越感(笑)

 

到着後、誓約書提出など参加受付を済ませたあと
まだ時間に余裕があったので車の中で待機していると
続々と集まってくるニスモカー&コンプリートカー。
全車集合した時の様子は「壮観」でした!

ちなみに駐車位置は車種・色毎に指定されていたため
このように同じ車がズラリと並びます。(↓これはほんの一部)

 

正式申込みの時、車台番号まで書かされたのはこのためだったのね。
でもこれ、車から離れ、また戻ってきた時に
自分の車がどれだかちょっと迷います。笑

8時からブリーフィング(走行手順・注意事項などの説明)があり
8時30分頃からペースカーに先導され
登録番号順にヘアピンコーナー付近からコースイン!
最終パナソニックコーナー立ち上がってすぐの
ホームストレート上で走行開始時間まで待機します。

参加車両はおよそ100台。このため2列での走行。
自分は左側のラインにつきます。

 

9時ちょうど。ペースカー先導によりパレードラン開始。
まずはホームストレート、グランドスタンド前を通過するときに
日産応援団の方々が大旗を振ってくださっていました。
こんな一般参加の自分らにも振ってくださるんだ・・・
と嬉しくてなんか感動☆
その他のコーナーでも手を振ってくださってる方がいたり
写真を撮ってくれている方がいたり
速度が遅かったとはいえ、案外見えるもんなんですねぇ。

1コーナーを抜け、コカコーラコーナーから100R
その後のヘアピン立ち上がりから前車のスピードが少し上がったので
自分もちょっと強めにアクセルを踏んで加速(笑)

300R通過後ダンロップコーナーから先はつづら折りの登り区間。
13コーナー~プリウスコーナー。
この区間は素人にはライン取りが難しい(笑)
コースレイアウトも走行ラインも頭に入っているし
走行イメージは湧くんだけど、実際走ってみるのと
外から見るのとでは全然違ってほんと難しい。(スピードも全然違いますが・・・)

そして最終パナソニックコーナーを立ち上がり
ホームストレートに戻ってフィニッシュ!!
ピットロード入口付近からBパドックへ出て専用駐車場へと戻りました。

コースインラップ含め、わずか1周半。
しかも低速走行で物足りなさはありましたが
今年3月以来2回目の富士SW本コース走行。楽しめました☆

このイベントを企画してくださった
ニスモ関係者の皆様ありがとうございました。
また来年もあればぜひ参加させてください!!!

GazooRacing 86/BRZレース in FSW

テーマ:


日曜日はFSWでGazooRacing 86/BRZレースでした。
今回は富士チャンピオンレースとインタープロトとの併催。
入場料は駐車場代込で2千円也。

まずは午前中にレースB
OTG MotorSportsからは126号車が出場。
出走前点検のあと、コースイン!
関係者しか入れないと思っていたグリッドにも入れました☆
 

午後は、予選上位ドライバーが出場するレースA
OTG MotorSportsからは、60号車、80号車、10号車の3台が出場。
同じく出走前点検のあとコースイン!
なんか若干チームの人みたいになってましたが。。。笑
グリッドに着くとレースBと違って人多い・・・
RQを帯同させてるチームって他にほとんどないし
どうしてもここに集中しちゃう。
しかもGTやD1でも活躍するこのふたりが揃ってるとあれば・・・。
 

グリッドから退去後、普通であればここでパドックまで
引っ込むんでしょうが、なぜかチームのみなさんと
スタートをピット前で、レース前半を一般開放されていた
ピット内のモニタで一緒に見守るという。。。
ゆるゆるすぎ!さいこー♪笑

レース終了後はCパドックに戻り、次のお仕事へ行く準備。
つなぎに着替え、今回準備してもらった新しいナイキのシューズでパチリ。
   

ご当地撮影に向かうみんなをお見送りしたあと自分も撤収。
いやーたったの2千円で申し訳ないくらい楽しませていただきました♪笑