吾輩は“しあわせ”で在る | 融通無碍(ゆうずうむげ)

融通無碍(ゆうずうむげ)

自由に無邪気にのびのびと。
死ぬまで学び続けたい。
モットーは「良い悪いではなく好きか嫌いかで選ぶ」
そんな人生ありのままを綴ります。

ブログを書かなくなって、どれぐらい経つだろう。ワタシにとって、“書く”という行為は、じぶんを浄化する作業だったように感じる。滝に打たれるような、夕陽に向かって吠えるような。

そう感じるということは、もう浄化の必要はない(書く必要がない)ということなのだろうか。

毎日毎日楽しくて可笑しくて愛おしくて。
美味しくて心地良くて熱中して。
そんな日々を過ごしているうちに、過去を振り返ることや、何かのために(誰かのために)発信することを綺麗さっぱり忘れてしまっていた。

それでいい。
それだけでいいのかもしれない。
でも、世界が変わろうとしている今、ふと“書きたく”なったのであーる。

何を?

真実(ほんとうのこと)を、だよ。



*********


これまでのブログでは“アタシ”って書いてたんだけど、いまはなんとなくピンとこなくて。
“ワタシ”でいこうかなと。
どうぞよろしくお願いします爆笑

追伸:名前とブログタイトルも変えましたおねがい