商売繁盛 長江健次Cafe 杉真理☆編 | 融通無碍(ゆうずうむげ)

融通無碍(ゆうずうむげ)

自由に無邪気にのびのびと。
死ぬまで学び続けたい。
モットーは「良い悪いではなく好きか嫌いかで選ぶ」
そんな人生ありのままを綴ります。

【商売繁盛 長江健次Cafe vol.4

@チキンジョージ

長江健次/杉真理/伊藤銀次/井上昌己

長江健次バンド(久保田洋司/太田公一/根岸和寿/藤谷ちはる/Nao)】

(1月28日)杉真理☆編

         

ピンクのシャツにblue jeans。ネクタイのチェック柄は、まるでアタシの装いとペアのようではないか。銀次さんパートのラスト『君は天然色』から登場。この辺りからロマンチック、いや夢心地が止まらない。3晩明けた今でも冷静に語れないほどである。

         

和歌山OLDTIMEに村田和人さんとの還暦ツアーで来てくれたときが初めて観た杉さんだった。「すごい!CDのまんまの歌声だ!」と杉さんの高音の魅力に感涙した。村田さんとのハモリにはサブイボ(鳥肌)が止まらなくなったものだ。

         

『いとしのテラ』『ウイスキーがお好きでしょ』など定番の大好きソングが続く。そんな中、アロハブラザーズの『恋はボリジョイ』初体験。「ピロシキも!」「ヘイ!」皆で拳を突き上げる。チキンジョージがひとつになった瞬間。此処にいられることに、何とも言えない言葉にできない、いやいや簡単に言葉にしたくない氣持ちが込み上げてくる。

         

休憩ナッシングのLIVE。こんな大事な時に膀胱ダムが決壊しそうなほど尿意MAX。ササササーッと御手洗いへ。ホッとしたのもつかの間。会場にお越しの“びわりん”こと大津びわ子さんが杉さんの大ファンで『Dear Angie〜あなたは負けない』をリクエスト。杉さんの歌声を洋式トイレに腰掛けたまま大安心で聴いた47の夜。そう、アタシは負けない。あ、尿意にはあっさり負けた。

         

ソロパートのあとはナイアガラ☆ソングを存分に堪能させていただいた。なんてったってハモリが、ハモリが凄いんです!凄いのだよ、明智くん!ああ、明智くんにも聴かせてあげたかった。

         

ナイアガラ☆トライアングル長男の伊藤銀次さんが大瀧詠一パート、杉真理さんは杉真理パート、佐野元春パートを長江健次さんが担当したナイアガラ・トライアングルならぬナガエヤカラ・トライアングルでの『A面で恋をして』は相方でなくとも胸が熱くなっちゃったよ。

         

ラストの『Get Back』

ロックな杉さんも素敵なのだ。

         

※杉さんのソロ写真は、お友達の鹿嶽さん撮影。プロっぽい!すごい!

         

         

         

長江健次&長江健次バンド☆編へ続く……。

{78CACF54-AE47-4B3A-B1E6-B705D43092E0}

{B94E1F0D-8179-4FFB-AC08-6B7CEA32E8EA}

{A0005C6D-17AF-4FF2-8DD8-B8D7C97AA3FB}

{E5F1829F-FD13-40A9-B7B0-AA57AB88D127}

{721B2930-347D-47A8-A579-3CFADA9D0B2F}

{B6D9DC2E-5968-4425-9CF3-28D63934F672}

{952BF682-87B4-4B8E-863A-B6000BB95D7C}

{2FC7D9D2-94B7-4155-9091-BD15318E4D08}

{AE17C674-AC91-4A92-A389-951369C4ED3B}