商売繁盛 長江健次Cafe 伊藤銀次☆編 | 融通無碍(ゆうずうむげ)

融通無碍(ゆうずうむげ)

自由に無邪気にのびのびと。
死ぬまで学び続けたい。
モットーは「良い悪いではなく好きか嫌いかで選ぶ」
そんな人生ありのままを綴ります。

【商売繁盛 長江健次Cafe vol.4

@チキンジョージ

長江健次/杉真理/伊藤銀次/井上昌己

長江健次バンド(久保田洋司/太田公一/根岸和寿/藤谷ちはる/Nao)】

(1月28日)伊藤銀次☆編

         

緑のパンツに白いエレキギター。そういえば銀次さんのエレキを生で聴くのは初めてだ。もっと言うならバンドサウンドで銀次さんの曲を聴くのも初めて。

胸が高鳴る。鼓動が激しくなる。

         

冒頭の『BABY BLUE』ふと隣にいる相方を見やる。(探偵ナイトスクープの)西田局長ばりの笑顔でウンウンと頷きながら泣いていた。『ウキウキWATCHING』コーラスはお手のもの。声を張り上げて歌った。『トワイライト・シンフォニー』だってフルコーラス歌ったさ。(銀次さんに届いたかな)

         

『君は天然色』は、なんとなんと!杉真理(すぎまさみち)さんとのコラボ。今度はアタシが西田局長と化す。2人の声が重なるとチキンジョージは無重力状態になったかのよう。カラダがふわりと浮かぶような感じさえした。まるで異次元空間に迷い込んだみたい。

         

井上昌己(いのうえしょうこ)さんとのコラボ。『六本木心中』では銀次さんのエレキが唸る唸る!いい感じに胸がかき乱される。うう〜、たまらん!

         

実はナイアガラのこと詳しく知らなかった。曲は結構聴いていたのだけど(相方に聴かされていたともいう)。恥ずかしながら銀次さんと杉さんと佐野さんのトライアングルだとばかり(大瀧さん入ってへんやん)。専ら相方から教えてもらわなければならない始末。今回少しばかり理解が深まった。理解が深まるとますます好きになるものなのだ。もはや“恋”だね。

          

伊藤銀次・杉真理・長江健次によるビートルズ風の『ハイスクール・ララバイ』は、いい意味で期待を裏切られた。

ラスト『Get Back』はビートルズの中でも大好きな曲。かつてアクアビクスのイントラをしていたときに好んで使っていた曲だったのでカラダが動く動く。

         

LIVE後に出演者全員と交流できるのも長江健次Cafeの最大の魅力といえるだろう。(多分)いの一番に我々チームぎんぎんのテーブルにやって来てくれた銀次さん。ツーショット写真あり。集合写真あり。サインあり。握手あり。LIVE裏話あり。相方なんぞ「正和くん」と呼ばれて天にも昇る心地の様子だ。

         

         

         

※銀次さんソロ写真は、お友達の鹿嶽さんからいただきました。鹿嶽さん、貴方はプロですか!

         

         

         

杉真理☆編へ続く……。

{441F3DC4-7E41-4B47-BC4F-EBCBFA71AD39}

{0D7FAF5A-B6E1-4F64-B5B9-6D7E84656792}

{20D2F391-C6B2-4256-9CBC-CC34D531F117}

{091B12A0-7547-4645-9EA8-93358D8B92B1}

{0951A375-C5AE-4F1B-93C8-0D146093F2E2}

{847365FC-63DD-40C0-84B8-5B3C14BEDBB7}

{4C62222E-37E3-4166-9968-87E909660997}