神戸三宮物語 vol.4 トラットリア コチネッラ | 融通無碍(ゆうずうむげ)

融通無碍(ゆうずうむげ)

自由に無邪気にのびのびと。
死ぬまで学び続けたい。
モットーは「良い悪いではなく好きか嫌いかで選ぶ」
そんな人生ありのままを綴ります。


神戸三宮物語 vol.4

(1月28日のお話)

vol.3からの続きです。

         

ランチのお店は彼女にお任せしていた。人氣のお店のようで、40分待ちと宣言された。パン屋さんへ行ったり散策したりして時間を過ごす。神戸 中山手通界隈は三宮駅周辺とは趣が異なる。普通のお家だと思えば珈琲豆を売っていたり、マンションの一室のようでいてお洒落なcaféだったり。

お目当のお店の名前は『trattoria Coccinella トラットリア コチネッラ』

コチネッラってイタリア語で“てんとう虫”のことなのかな?店内至る所にてんとう虫グッズが鎮座している。

         

ランチコースの前菜がこのレベルですよ!明智くん!これにワンドリンク(アルコールあり)・メイン・デザート&珈琲or紅茶がついて1700円。

スパークリングワインで乾杯したあと、赤ワインフルボトルあけてもたっちゅうねん。昼間っから。昼間のパパは漢(おとこ)だけど昼間のワインはひとを上機嫌にさせるのね。

         

話題は各々の近況報告と氣になるアレコレ。彼女の台湾通いと相方のLIVE通い、そしてアタシの神社仏閣温泉通い。ハタから見れば病的ともとれるそれらに共通するものとは……。いずれも結果として己の“氣”を上げることになっているという仮説を立ててみる。当たらずとも遠からず、ではないだろうか。うん、アタシはそう思う。

         

     

  

このあとは神戸三宮物語から“商売繁盛 長江健次café”物語へと話は続く……。


{B392330E-6A65-460C-815B-B5AE29CC8AA1}

{AF5E6F7D-0B47-43C5-A679-6FC20F47FB7A}

{DECB02E8-B573-431F-9F6F-0B053AD2DF1B}

{590A5A2E-7CE0-4E45-B9AE-43843859DD38}

{25479CF9-853D-47A4-8704-CDC642592D8D}

{70B19519-D6DD-46CC-8835-232CDA73E275}

{FBF62C4F-F3AC-48BD-9829-414921413179}

{27887194-4D2D-43AC-8DB0-053932406744}

{9A7F9793-C440-4E9F-8786-2B6E420FC54F}

{3FAB1831-3FED-4C18-95AB-9EFB53FFD17A}

{4459F20E-E618-4F5C-9436-9047DEAD2E67}

{EF3DBFAB-7486-4186-BBB1-FE5ED0A10089}