柚子 | ラ カーサ 嫁 ヴェッキア

ラ カーサ 嫁 ヴェッキア

淡路島でLA CASA VECCHIA というイタリア料理のお店を夫婦でやっています。
ブログは移転する前のTRICO時代に書いていたものを引き継いで書いていきます。
今後ともよろしくお願いします!

先日レモンを近くの店に買いに行ったところ、


レジには俺の前に2人のお客さんが。


先頭のお客さんの会計が終わり、次の次が俺の番。


そしたら前にいたおばちゃんがクルッと振り返って、


「兄ちゃん、商売してるんやろ、先に行き。」


って言って順番を譲ってくれました。


会計を済ませ、おばちゃんに「おばちゃん、おおきに。」


と言い店を出ました。


多分サロンをしてたから商売してるって分かったんかな?



で、その足でフローラルに野菜を買いに行って店を出た時に、


軽トラからじいちゃんが降りてきて、


「兄ちゃん、これ持ってけ。」


って言ってこれくれたんです。



neighborhood dining TRICOのブログ

柚子です。


「寒くなってきたし柚子風呂入って温もれ。」


って言い残し去って行きました。



寒い日でしたが、おばちゃんやじいちゃんから


柚子風呂より温かいものもらった日でした。