*八戸市は、あったかい場所* | Trico de kirico

Trico de kirico

~すべては物語からはじまる~
創造の世界をカタチにしています

みなさま、こんにちは音符
癒しとくつろぎのセレクトショップ
Trico de kirico (トリコ デ キリコ)
オーナーのkiricoですキトリ

 

今日は、九州から東北南部で

冷たい雨が降っており

雷を伴う恐れもあります。

また明日は、台風24号が

日本列島を縦断するため

今日のうちに雨風対策をしてくださいね。

 

さて、それでは本題です!

 

ジェジュンがホールライブツアーで

先日、青森の八戸市を訪れた時に

ジェジュンとシンくんが

八戸の様子をTweetしたものが

八戸市さまの目に留まり

RTしてくださったのです音符

 

さらにシンくんのTweetは

八戸市観光課さまの

アカウントが沢山RTくださいましたはーと

 

シンくんの八戸動画をごらんくださいきらきら

 

 

 

『八戸』

 

 

 

『種差海岸』

 

彼の作品は、写真でも動画でも

どこか懐かしくて優しくて

とても好きなんですが

ちょうど、先日のシンくん企画でも

八戸の画像を紹介しておりましたね音符

 

*紹介したい人がいます・中編*

 

青森には

ジェジュン繋がりの友人が

沢山住んでいて

八戸市は、一度は訪れたい場所なんですよね。

友だちも、シンくんが訪れた場所を

案内してくれるってWハート

 

そんなこともあり

八戸市さまと、八戸市観光課さまを

フォローさせていただいていたのですはーと

 

すると、先日から朝のタイムラインに

美味しそうな魚の画像が流れるのです。

 

それは、八戸市さまがRTしている

八戸市営魚菜市場 ( @8gyosai ) さまでしたい

 

あまりに美味しそうなので

ついついコメントをしてしまったのですが

なんと、なんと!

とっても嬉しいリプがびっくり

 

 

天津木村さんのネタをわかってくださったきらきら

思わずネタ返しをしてしまった私笑

 

もう、キュンキュンしちゃいましたねWハート

 

すっかりハートを鷲掴みにされた私

(シンくんはどーした)

 

そんなわけで、今回の八戸特集を

企画したわけでございます音符

 

 

そんな、八戸市営魚菜市場さま

 

昭和28年の開設以来

八戸市や周辺町村の台所として

大きく貢献してこられた市場だそうです。

 

JR陸奥湊駅前では

イサバのカッチャ像が出迎えてくれます。

”魚売りのお母さん”って意味だそうですよWハート

 

とくに私が心惹かれたのは

魅惑のオリジナル”朝めし”

 

 

わああああWハート

ぜったい行くっ! 食べたぁぁぁい!

 

またひとつ、八戸に行く楽しみが増えました音符

 

こんなにあったかい気持ちにさせていただいて感謝ですはーと

本当にありがとうございましたきらきら

 

それでは、みなさまも

天候に気をつけておすごしくださいねクローバー。

 

きのこ イベントスケジュール きのこ

 

 

『CoCoマルシェ』

 

9月30日(日)

11:00~15:00

 

徳重ccネット「C space」

(徳重ヒルズウォークそば)

 

名古屋市緑区元徳重一丁目103番地
(地下鉄桜通線 徳重駅下車 徒歩3分)

 

*委託イベントになります

 

フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア

 

『第26回 クラフト&雑貨マルシェ IN ベルファーム』

 

 

10月28日(日) 

10:00~16:00

 

*28日のみの出店になります。

 

松阪農業公園ベルファーム

 (三重県松阪市伊勢寺町551−3)

 

フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア

 

 

『カントリーマーケット  西尾』

 

11月11日(日)

10:30~15:30

 

西尾勤労会館

(愛知県西尾市平坂町山崎9-1)

 

 先着200名にプレゼント進呈!

 

毎年恒例の秋のイベント
三河内外から、約70店舗の雑貨屋さんや

クラフターさんが大集合音符

ハンドメイド教室や

ちびっこお楽しみコーナーなど

楽しい企画がいっぱいの1日ですきらきら
 

みなさまのお越しをお待ちしておりますWハート

 

フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア フレッシュプリキュア

 

最後までお読みいただき

ありがとうございますはーと