トリックスターブログ

トリックスターブログ

スケートボード、スノーボード専門店 トリックスターのブログです。


テーマ:

みなさんこんにちわ!

梅雨明けもそろそろですかね? 今日もギンギラギンに快晴です(^∇^)

 

さてさて、そんな昨日ですが、所沢のスキップファクトリーでAJSAの大会が行なわれ、トリックからは10名が出場しました!

みんなそれぞれに頑張ったようですが、決勝進出ならず!

なんとも悔しいですが、良い経験になったと思います!

おつかれさまでした!

じゃんじゃん。

 

で終わってしまうと、きっと次の大会も同じ結果になるとおもうので、あえて愛のムチを一発!

 

みんなは大会に参加する時に「おねがいします!」って自分で言ってハンコをもらいに来たよね?

だったら自分の言葉で「結果報告」をしに来てください! それが自分で自分を見つめ直すきっかけになります。

自分のホームパークに帰って来て「ただいま!」の一言もないのはおかしいよね?しっかり自分の声で「行ってきました!ただいま!」ってあった時はいうこと!大会に出る事よりも「出た後」の自分だよ!

 

トリックスターでハンコをもらう以上、みんなひとりひとりがチームトリックスターなんだから、自分らしさ、トリックらしさを出せるよう、ちゃんと「自分らしさ」を作っていけるようがんばって!

 

みんなちゃんと大会に連れてってくれた親に「ありがとう」言ったか?大会出れるのが当然だと思っていないか? みんな誰一人自分だけの力じゃ大会でれないんだから、きちんと連れてってくれた人、応援してくれた人に「ありがとう」言うように。

 

 

大会に出る事はつらいこともありますが、楽しい事です。そのモチベーションをより高く、より充実させるためにも、今回の経験はポジティブに活かしていきたいです。

 

チームトリックスター がんばろうぜ!

 

 


テーマ:

みなさんこんにちわ。

ブログではお久しぶりです。すっかり夏になっちゃいましたね。

 

さてさて、表題の件、申し訳有りませんね。歳をとるといろいろと言いたくなってしまうのかもしれませんが、、、

最近、パークもたくさんの人が使ってくれてとても有り難いです。本当にありがとうございます。

パークはお客さんで成り立っています。

そして同時に ローカルの子供たちをママ、パパ含めてローカルのみんなで一緒に仲間として育てているところもあります。

 

でも最近、なんとなく、なんていうんでしょ?団結力が薄れたというか?

パークがあって当然っていうか、、

別にトリックじゃなくてもいいっていくか、、

みんなそんな風に考えているのかな??って思うようになりました。

 

もちろんお金もらってるので、お客様として対応させてもらうのは当然です。

ですけど、

パークがあるのは、あたりまえ。ではないという事はみんなに理解してもらえればと思います。

頑張って管理してくれるスタッフはもちろん、

滑るばかりではなく、作業を手伝ってくれるライダーのみんなや身内のみんなが頑張ってくれてるから、

どーにか、こーにか オープンできています。

 

だから、滑っているみんなも、、お願いなんですが、

お互いに思いやりを持って滑ってください。

宜しくお願いします。

 

子供たちは、必ず挨拶をするように。

教えてくれたらありがとう。

さよならする時は、おつかれさまでした! 

最後の最後まで滑りたいのはわかるけど、みんなが掃除している時まで、我が物顔で滑らない事。

それくらいはしっかりしてください。

 

マンネリになっちゃうと、それが当然になっちゃって、おわっちゃいます。

みんなが嫌な気持ちになる前に言わせてください。

 

環境はみんなで作る物です。

ローカル意識はみんなが持つ物です。

自分がその一員であることを心のどこかに持っていていてください。

 

親しき仲にも〇〇じゃ無いけど、、

 

ローカルならば、お互いがお互いを思いやる気持ち。もっていきましょうよ。

 

パークの存続は、みんな一人一人の心がけ次第です。

 

みなさん、よろしくおねがいします。

おとうさん、おかあさんもどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 


テーマ:

みなさんこんにちわ!

いやいやいやいやぁ〜!あったかい!

もー夏かっ!?と思うような陽気の毎日ですね!

サクラもバッチリ咲いて最高の季節です(^∇^)

さぁ、みなさん、

トリックスターでやっているTiffany Wax.試してもらった事ありますか?

1回¥4500かかりますが、意外と滑るんですよぉ〜(^∇^)

 

今日はメチャクチャお得なご紹介で、

このTiffany Waxがナント、今週末までに来季ボードを予約すると、

ボードの金額20000円に付き、1回サービスになるんです。

???

つまり、6万円のボードを予約すると3回来季タダでTiffany がかけられるんです。

(6万円のボードで13500円分のワックスがタダになるのです!)

その予約特典が今週一杯までのサービスとなります。

ワックスを塗ると塗らないでは本当に大違い!!

絶対にボードがたのしくなりますよー

 

ボードを予約するのを迷ってる人、

是非是非相談しに来てくださいね!

4月1日までです!!

 

絶対に損はさせましぇ〜ん!!

 

みなさまのお越し、おまちしておりまぁ〜す!

 

 

 

 


テーマ:

みなさんこんにちわ。

 

長い間ショップをやっていると、いろいろな事があるものです。

 

そして今日、自分が25年やっているスノーボードショップ店長人生として一番嬉しい事がありました。

 

今日は川場スキー場でM&Mバンクドスラロームが行なわれ、本当に沢山のスノーボーダーが大会に参加し、それぞれ自分の目標で頑張り楽しんでました。

悔しい思いをした人、最高にハッピーになった人。

出場したライダー達はみんな「忘れられない1日」になったと思います。

 

大会は出場する「ライダー」が楽しむ物です。

今日の大会には、僕がショップを始めた頃のあこがれだったスラさんやイノウエさんはじめ

ツユ君、イチロー君、ナリケンちゃん、マグンちゃん、、目を閉じればすぐに出てくるスーパーライダー達が楽しそうに滑っていました。

そして僕の横には20年前からトリックスターを支えてくれるタップーとカッキーや若いみんながいてくれて、本当に楽しかったです。

 

M&M BANKED SLALOM

 

この大会のM&Mとはムラサキスポーツとバンクドスラロームの聖地マウントベーカーという意味で、

昔の浅貝で現役だったころを知っているみんなが今ムラサキスポーツの中心で頑張っていて、この大会を盛上げてくれてます。

そんな昔からのみんなを知っていると、ショップとか関係なく自分も大会を盛上げたい!思ってしまいます。

ましてはマウントベーカー=リブテックの本拠地!

25年前にアドバンスのマイクさんに飛び込み電話でリブテック売らせてください!ってお願いして始ったトリックスターです!

そんな自分的に無視できない状況で、、大会に出場しない理由が見つからず、

そんな思いからこの大会に参加していました。

 

大会に参加するって言っても僕はライダー育ちではありません。

ボード好きがこうじて始ったショップです。

だから、みんなみたいにスゴい技術はありません。

でも、いつでも大好きなライダー達と同じ場所にいたかったし、空気を共有したいから、「応援」や「ワックスサポート」で盛上げる事が自分の居場所だと思っていました。

 

もちろんマスタープロに出場しても万年ビリです(汗)。

自分はマジで本気で滑ってるんですけど,,別に結果は、それはそれで、良いんです(笑)。

僕の事をみんなが笑って楽しんでくれればハッピーですし、

僕みたいな人間でも大会をたのしめるって事を、初めて参加する人や女の子が見てくれれば、「アタシも出ていいんだ!」って思ってくれると思うんです。

だから頑張る子は、大声を出して応援してしまいます。

それが僕の仕事と思っています。

 

 

僕はライダーサポーターです。

ライダーではない自分が大会に参加するという事にずっと『?』を感じながらも

それが自分のやるべき事って信じて今までずっとやり続けていました。

でも、本日の大会の表彰式の時に、この大会を盛上げたという事で「特別賞」を頂きました。

ずっと信じてやって来た自分の活動が、トリックスターの原点であるリブテックのマイクさんや、昔から知っているムラサキのみんなに認めてもらえたという事が、

僕にとってどれだけ大きな意味をもつかは、、言葉に言い表しようがありません。

本当にありがとうございます。

 

ショップは違います。 

ライダーとサポーターそれぞれ立場も違います。

 

でも大切な事は、

ボードが好きで、業界を盛上げたいという気持です。

僕はこれからもサポーターとして業界と地域を盛上げていきたいです。

 

僕が出来ること。

「誰よりも大きな声でみんなを応援する事」です。

 

 

本当に有り難うございました。

(文中,あえて親しみを込めて敬称無しでムラサキスポーツと書かさせていただきました。失礼お許しください)


テーマ:

みなさんこんにちわ!

18日におこなわれたスプリングフェスタにご来場頂きましたみなさん、本当にありがとうございました!

 

いぁー 盛り上がりましたっ!

第4回目となる今回はSNOWPARK尾瀬戸倉の大ダイダイサポートのもと、

スーさんのところのDOPE、タグケンちゃんところのPASTIMEそして今回からあらたにマサ兄のところのAXISが加わって、もー賑やかだ事賑やかだこと!!

天気も幸いして、とても良い1日になりました。

ご来場していただいたお客さん、

協力してくれた各メーカーさん

SNOWPARK尾瀬戸倉の皆さん、

はしご屋のジョニーさん

そして頼れる各ショップのスタッフ&ライダーのみんな

本当に有り難うございました!

今回は過去最高の規模で、お客さんも一日中ひっきりなしに試乗してくれて、

あっという間の1日!

はらへったぁ〜!!のタイミングで幻の豚汁を振る舞ってくれたはしご屋のジョニーさん。

過去最速で200杯以上の豚汁が消えてなくなりました!!!(^∇^)

メチャクチャ上手かったですー! ありがとうございました!!

みなさんは良いボードがみつかりましたか??

それぞれのショップでちゃーんと最終チェックしてくださいね!

 

 

 

 

 


テーマ:

みなさんこんにちわ!(^∇^)

早いものでもう3月です!っっっくー!

時間が過ぎていくのがあまりにも早いですね!

 

この3月はたくさんのイベントがありますね!

まず、この週末は天神バンクドです!

ことしは僕は行けないんですが、(ギャーギャー騒ぐ人が必要だったらお声がけ下さいね(笑))

みなさん、頑張ってください!!おうえんしてまーす!

 

そして3月18日は大試乗会「スプリングフェスタ」が戸倉でおこなわれます!

今年はイケイケの4店舗合同でかなりアウトローな楽しい感じでおこなわれます!

もちろん、はしご屋ジョニーさんの豚汁もありますよ!≧(´▽`)≦

これもちょーたのしみです!

 

そして3月24日は川場のバンクドです!

こちらもみんなで参加したいですねー!

 

イベント目白押しの3月です!

みなさん、ガンガン行きますよー!

 

楽しんでいきましょう!!

 


テーマ:

みなさん、こんにちは!

 

昨日は今シーズンの第1回トリックスター「みんなで滑ろう会」@宝台樹スキー場に行ってきました!

70人の仲間が集まり、とってもワイワイガヤガヤしたツアーになりました!

前夜降った雪のお陰で新雪がちょっとつもったゲレンデはなかなかのコンディション!

風もなく、キーンと冷えたとてもいい日でした!

参加者は下は3歳から上は63歳まで!!なんとも幅が広い!

そして今回はスノーボードばかりではなく、スノースケートもツアーをくみました!

(実は宝台樹スキー場はスノースケートにはバッチリのゲレンデで、メチャクチャ滑りやすいし、バーンも広いのでガンガン練習できるんですね。)

アットホームな雰囲気で始まったツアーは

キッズのしっかりレッスンチームと大人のみんなで滑ろうチームにわかれてスタート!

トリックスターのライダー&スタッフでみんなを引率します!

日頃から親しんだお客さん&ライダー&スタッフの関係は、やはりローカルショップならではと感じました!

トップクラスはもうスポ根です!

みなさんライダーが滑るラインを着いていくのが本当に楽しかったと思います。

一番下のクラスは、全くスノーボードをした事無い人も参加!

手取り足取りの密着レッスンです!

でも最後にはみんなちゃんとすべれるようになってました!!

スノースケートチームもおもしろかったです!

初の試みでどうなるか?!?と思ったのですが、

いやいや〜 「大人になれないオトナたち」の頑張り&すっころびようは本当に最高に楽しかったです!

終盤はキッズスノースケートチームも結成!

ふだんからスケートボードで慣れ親しんでるキッズ達はやはり対応能力もゴイスーでした(汗)

ちょーたのしいー!!!ってさわいでましたので、 ママ、買ってあげて下さいね!(笑)もちろんトリックスターで!(笑笑)

ツアーで良かった事の1つは、「2世代参加」という事がありました。

ライダーやスタッフのみんなも気がつけばパパやママになってます。

そんなエキスパートでも自分の家の子を教えるのは大変なことですね。

そこで、他のライダーが他のライダーの子を教えるようにして、子供もパパとは違う人から教わる経験をさせるんです。

そうすれば、ライダーも子供を連れてツアーに参加できるし、他のキッズとも交流できます。

キッズはキッズで、ライダーがカッコいいってことがわかると、「〇〇君のパパカッコいいよなぁー」ってなり、

そんないろいろが後々いいローカル社会をつるんです。

信頼できる関係があるからこそ出来る事です。

おわってみれば本当にあっというまのツアーでした!

人数がおおかったので、行き届かない所があったと思いますが、みんなで更によくしていこう!という考えで頑張って行きますので

どうぞよろしくおねがいします。

最後に

参加していただいたみなさん、

協力をしてくれたライダー、スタッフのみんな、

そして暖かくみんなを迎え入れてくれた宝台樹スキー場のみなさん、

 

本当にありがとうございました。


テーマ:

みなさんこんにちわ!

いよいよ2018年全力モードでスタートですね!

仕事を思いっきり頑張って、その分思いっきりスノーボード、スケートボードを楽しみましょう!

 

シーズン頭から続いているラニーニャ現象。

このお陰で、今シーズンは稀に見る最高のパウパプシーズンとなっています。

 

みなさん、セールストーク抜きで

「今シーズンはパウダーボード、ゲッチューしてくださいっ!」

こんなシーズン、5年に一度って思っていたけど、10年に一度くらいです。

雪マジ19の人は、次にこんなシーズン来るのは雪マジ29ってことですよ!
 
 
年末の苗場は最高でした!
年が明けて2日もスゴい降ってましたねー
一昨日の苗場は胸パウだったそうです。
昨日のホワイトバレーも深い所は60センチはありました!
 
そして、きっと今日も最高なんです!
空前絶後の最高パウパウです!
海外からわざわざ日本に滑りにくるスノーボーダーはこの日本のパウダーを食う為に来るんです
ジャパンパウダー=ジャパウ!
それが日常的に味わえる私達は幸せ者です!
 
きっと若いみんなは「パウダーボードは100万年早い!」って言われちゃうかもしれません。
きっと仕事に忙しいオヤジさんは「ここは我慢のしどころっ!」って考えちゃうかもしれません。
 
でも、人生一度きりです!
 
若い時のパウダーはスピード感とスリルと浮遊感のアドレナリン爆発で、
オジサンパウダーはおっパブで窒息しちゃう以上に気持ちいい放心状態がまっています(言葉汚くて申し訳ございません)
 
だからこそ、今!今!今こそ パウダーボードゲッチュー!です!
 
 
ゲットした人は今シーズンの事は一生忘れなくなれると思います。
 
信じるか信じないかはアナタ次第ですが、
信じる者は救われます
みなさん、相談してくださいね!
買ってくれた場合は全力サポーターとして頑張ります!
 
それでは、よいパウダーを!!
 
 

テーマ:

みなさんおはようございます(^∇^)。

最強寒波がやって来ているみたいで、この年末いいスノーシーズンになりそうな予感。

 

良い雪でも、あまり雪がよくなくても、山を最高にエンジョイしたいですね。

そんな季節に今日は一つみなさんに提案があってブログ書いてます(^^)

 

それは、スノースケート!スノスケ です。

僕もはじめやる前は、「これだったらスノーボードの方が面白い!」っておもってました。

でも、やってみるとスノーボードと全く違うおもしろさがある事がわかりました。

 

つまり、

ウインターシーズンがスノーボードとスノースケートでダブルで楽しめちゃう❤わけです。

 

スノースケートは雪板とスケートを足して2でわって、それからちょっと化学反応させた感じで,,

言葉では良い表せない体感を使った不安定さを楽しむたのしさがあります。

 

スケートっぽくもあそべるし、雪板っぽくもあそべるし、、

 

いまから始めればきっとシーズン終わりにはガンガン滑れるようになりますよ!

 

 

はじめ、どのボードを選んだら良いか?って迷いもあると思うのでオススメを何点か。

まずは滑ってゲレンデクルージングで遊ぶなら安定感のある ホブランドのバックショットが良いと思います。

女性だったら意外とバックショットが良いんじゃないかなぁーっておもいます

(先シーズン終わりは僕はずっとこれで滑ってました)

トリッキーに遊ぶなら、ホブランドの5−0(ファイブ,オー)

こちらのモデルはスケートライクに遊べるモデルでオーリーも一番蹴りやすいと思います。

ショービットとかも一番楽です!

オールマイティーにこなすならリブテックのスノースケートが良いと思います。

マグナトラクション、ダブルキャンバーとスノーボードの技術をバンバン盛り込んでる上に

はじめからロッカートラックが付いてくる!という豪華なモデルです!

 

 

いろいろと奥が深いスノースケート。

是非是非一度ショップに遊びに来てくださいね!

 

トリックスター楽天ショップでも買えますので、是非チェックしてください!

https://item.rakuten.co.jp/auc-ispack/c/0000000332/

今年の冬は、ボードやって、ちょっと飽きたらスノスケ!

そんなシーズンにしませんか??

 

目立つ事間違い無しです!!!


テーマ:

みなさんこんにちわ!

いよいよクリスマス。今年もあと10日弱となりました(^∇^)

今年は良い雪だから、スノーボードをやってみたいって言う人、たくさんいると思います。

明日からの2日間、トリックスターでは

これからボードをはじめたいっ!って言う人にピッタリなボードを用意しておきます。

スノーボードって意外と高価ですよね。。

でも、実はめちゃくちゃ良いボードでも、先シーズンのボードだったら安くなってるんです。

だからどこのブランドかわからない今シーズンのボードより、有名ブランドの旧モデルの方が全然安心です!

もちろん、アフターメンテナンスだってバッチリ対応。

地元前橋で25年。スノーボードの事だったら任せてくださいね!!

明日からの2日間。

特別にお得なセットを用意しておきますので、

是非是非チェックしに来てくださいね。

(ぜったいお得ですよー)

 

気軽に店員に質問してください。

バッチリお答えしますので、宜しくお願いします。

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.