トリックスターブログ

スケートボード、スノーボード専門店 トリックスターのブログです。


テーマ:

スクールに関する大切なご連絡

トリックスタースケートスクールも開校から10年を迎えることができました。これも一重にお客様のお陰と感謝しております。

近年、スケートスクールを取り巻く環境も変化し、皆様に提供できる内容にも変化が求められるようになってきました。受講生が増えるにつれ品質向上を求められる一方、無断キャンセル等の問題も増加してしまっているのも現状ですが、皆様の協力をお願いしつつパークを管理し、更に良い物を作る事が最も大切と考えております。

上記のようなスクール環境の変化、また駐車場の整備等に伴う維持費の増加等の理由から、9月1日より通常スクール料金を200円値上げさせて頂きたくお願い申し上げます。
それに伴いスクールチケットの価格も9月1日より変更になり5枚綴り9000円となります。

今後も品質・サービスレベルの向上に取り組み努力して参りますのでご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

尚、 8月31日までチケット料金の変更はございません。またこの日までに購入されたチケットは9月からもご使用頂けますので、ご活用頂けますようお願い申し上げます。

トリックスター

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

みなさんこんにちわ!!

いよいよ来週から8月がスタートですね!

夏休みエンジョイしてくださいねー!!

さてさて、夏の恒例と言えば

上田豪プロのスーパースクール 「イニシャルG」です!

 

今年も9月9日と10日の行なう事が決定しました!!

キッズは3クラスのみ(土曜2クラス、日曜1クラス)で少人数限定スクールとなっています!

上田豪プロの熱いレッスンと、去年から参加してくれてる145君のハイセンスレッスン!

もう最高の2日間!

既に早い人は予約いれてます!

定員に達し次第予約を終了させていただきますので、

お早めにショップに連絡くださいね!

今年も盛り上がっていきましょー!

 

予約☎027-252-3067

トリックスター

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ〜

 

いやぁー昨晩の雨、スゴかったです。

ぜんぜーん眠れませんでしたwww

 

最近、ショップやっててもあんまりおもしろいことないですね〜

 

そんな風に考えてるアナタ!それはどうやら間違えのようです。

面白い事は転がってくる!!

 

そうやってメールをチェックしてたら、アドバンスから楽しいメールが入ってきました!

 

なんと、アドバンス、今年で30歳!

ハッピーバースデーです!!!

そりゃ、そーです。

そんなアドバンスのマイクさんに助けてもらって、僕もショップ初めて25年ですもの。

マイクさん、本当に有り難うございます。

 

そんなアドバンスが、

リブテックファンに皆さんにボードをプレゼントしてくれる!!っていう企画をしてますよ!!

 

日本全国のリブテックファンのみなさんが、どれだけリブファンか?!?!という事を写真にとってアドバンスに送ると、、

 

なんと、ボードがもらえるんですっって!!

 

トリックには リブテックキチ○イおおいですよねー!!!

倉に眠ってるんじゃないですか??昔のリブテック!!

 

そんな写真とって送りましょー!!

 

っってことで、僕も1枚パチリ。

まぁーどれもこれも、、クソのようなリブボード♥

大好きでした。

 

左3本はジェイミーのお釈迦ボード。なつかしいですねー

その横はかの有名なマークゲイルのスケルトンのトリック別注

作ってくれた時は嬉しかったですねー!

そしてその横はアクメ、このグラフィック今でも大好きです。

 

アクメって、名も無い。。って意味だけど、、

マウントベーカーの下にアクメっていう村があって、そこからこの名前がついたボード。実際に行ってみたけど、なんにもないところで、、 唯一マウントベーカーふもとのマウントベーカリーっていうパン屋さんが印象に残ってて、、、昔話でごめんなさい(笑)

 

そして、クソ長いグロッサー。

これでよく、天神すべりましたぁー

 

どれもこれも、粗大ごみみたいな僕にとっての宝物です。

 

ってことで、みなさんも仕事さぼって、写真とってアドバンスにおくりましょー!!

 

送り先は、、

office@advance-j.com ですよー!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわー!!

3連休楽しくすごしていますか??(*^▽^*)

 

さてさて明後日の17日は海の日。

そして海の日と言えば恒例の海の日スケートツアーです!

 

今年も八王子プラネットパークにみんなで行きましょう!

トリックスター出発は8時です!

ツアー料金は500円のワンコインツアー(パーク入場料、交通時等は別です)の激安です!!

 

現地ではみんなでジャンケン大会などもあり、豪華賞品がもらえちゃったりして,,ちょー楽しみです!

 

みんなで楽しく過ごしましょうね!

 

そうそう、みなさん、身分証明書とプロテクター忘れないで下さいねー!!

 

よろしくおねがいしまーす!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!

スノーが終わって落ち着いている今日この頃、

 

みなさん、ちょっと落ち着き過ぎじゃないんですかー??

 

ということで、、

きたる7月15日 「ジブ部」開催します!

今回は埼玉ブラッシュに行きます!

引率ライダーはファンライダーの二人!

ブービー&マーブーです!

 

今回のジブ部はボックス、レールですが、

なんと、下手の横好き 坂林が最近ブチハマっているスノースケートも体験できます!

 

ボードやりつつ、スノスケやってみつつ

(スノスケは僕の貸しますのでモーマンタイです!)

みんなで部活盛上げていきましょう!!

 

参加費は通常の滑走費+バス代1000円です。

(現地から参加の人は滑走費のみです)

 

みんなで一緒にいきましょー!

 

日程は下記の通りです!

 

7月15日(土曜日)

2時トリックスター集合

2時30分出発

4時部活スタート(3時間コースね!)

 

くわしくはショップに連絡か、私のフェイスブックにメッセージくださいね!!

よろしくおねがいしますっ!!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!(*^▽^*)

気がつけばあっという間に7月です!早いですねー!!

今年の夏は熱くなるっていうからバテないようにがんばっていきましょうね!

 

さてさて、スケート熱が巷でどんどん高くなっている昨今ですが、親御さんとして悩む事は、

スケートどうやって習わせたらいいか?とか

どこのスクールにいれればいいか?とか

いろいろ悩みも多いと思います。

トリックスターも12年程前からキッズスクールをおこなっていますが、その頃は日本どこ探してもキッズスクールなんてなかなか無かったです(ノ_-。)

 

でも今は、嬉しい事にいろんな所にパークが出来て、いろんなところでスクールが開校されています。本当に良い時代になりました。

 

地域の特色を生かしたスクールをそれぞれがしていて、その影でローカルのみんなが本当に頑張ってスクールをしています。

どこのスクールがいいの?という質問に対してですが、

 

本当にスタッフ総出で一生懸命運営しないとスクールはできませんので、あっちのスクールは最低〜 とか,こっちのスクールはダメだ!とか言っているスクールがあるとすればそれはスクールとして問題外です。 そんな人の事言っている暇はないはずです。

 

要は、「いかに他が悪いか?? ではなく、いかに自分たちをよりよくするか?」

 

これが最低基本概念です。

 

まずはスクールを見学してみて下さい。そして親御さん達がご自身でその環境を見て、参加している子たちを見学して判断する事が一番大切です。

 

良いも悪いも人の意見を聞く前にご自身の目で確認してみて下さい。

でも、僕が知っている限り各地のショップで運営しているスクールは本当に一生懸命真面目に頑張っています。

地域を考え、地域とともにキッズを育てるという考えがあります。

 

トリックスターもそういう意味で一生懸命頑張っておりますのでもしよかったら一度見学に来て下さいm(_ _ )m

 

では、トリックスターのスクールはどんなスクールなのか?

ちょっと説明させていただきます。

 

トリックスターのスクールでは全くスケートが初めてという初心者から受け入れております。 基本的な年齢は5歳くらいからです。少人数制を採用しており、1コーチに付き、生徒2〜4人が基本です。

火曜日以外毎日スクールを行なっており、現在週に延べ200名ほどレッスンを受けています。

スケートが上達するのは継続的な練習とキッズのモチベーションをいかに高めるか?ということを一番に考え行なっております。

キッズのモチベーションをキープさせ続けることはとても難しいです。

 

オーリーの練習も非常に大切ですね。

しかし、初めて自転車を練習する時、初めからバニーホップを練習しませんよね?スケートスクールもまず、スケートに乗れるようになる事が重要だと思っています。

だからキッズもまず、スケートに乗れるようになるよう練習します。 

コーチについても適材適所というものがあり、

モチベーションをあげれるコーチ。

キッズを我が子のように考えながら教えてくれるコーチ。

キッズと友達のように接する事ができるコーチ。

それぞれのクラスで適切なコーチを配置してスクールをしています。

コーチみんなでなるべくいい環境を作りたいと考えています。

 

トリックスターのスクールはこのような感じです。

よかったら一度見学に来てみて下さい。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!

 

5月末でカグラ等長期営業していたスキー場もクローズになり、シーズンがオフになりましたが、

トリックスターとしては6月がスタートのシーズンで、既に新しいシーズンが始まっています。

 

毎年繰り返されるシーズン、

トリックスターもプロショプとして四半世紀を迎えようとしていて、更に「攻め」て新しい事にチャレンジする事が大切だっ!って感じています。

 

そもそもプロショップって今の時代に必要なのか?そんな風に感じている人も多くいると思いますが、

デジタル化が進めば進む程アナログな人のつながりや、地域に密着したショップの存在は大切になって来ていると信じています。

 

たとえば、キッズスクール 

これは日々の反復活動な上、子供のケア、保護者との信頼関係等、地域に密着していないとできません。

 

たとえば、ワックスチューンナップ

滑るスノーボーダーの「家」として存在するのがプロショップです。

日々のボードチューンナップで毎回気持ちよく滑るコンディションにする事はプロショップとして大切な仕事です。

 

戦闘機としてのライダーの存在

長谷川アツシを先頭に突っ走っているトリックスターのライダーはショップの方向性を魅せる大きな存在です!

 

 

そして今回あらたなポジションを考えてみました。

 

それは

「ファンライダー」(FUN RIDER) という存在です。

ファンライダーとはどういう事か?

それはショップの楽しさ、スノーボードの楽しさを等身大のレベルでお客さんや仲間達に伝える事が出来るライダーの事です。

 

スノーボードはとてもカッコいい事、そして楽しい事です。

でも、実際にプロショップと共に動く楽しさや、スタイルを追求するカッコ良さがみんなに伝わっているか?というとなかなか上手く行かない事もあります。

 

かといって、みんながアツシとかと一緒に滑る事が出来るかというと、、、それも難しい話しです。

 

昔はSNSとかが無くて情報が一元化していたのでディレクションをしているライダー達が全ての活動をしていましたが、今はそうは行かない時代です。

 

そういう時代だからこそにショップとして「等身大のライダー」が必要となってきているのは必然的な時代の流れでもあります。

 

みんなと一緒に滑る事が出来るライダー

平日は仕事していて、土日に思い切り楽しく滑るライダー

その楽しさをみんなにわけてくれるライダー

フランクに相談できるライダー

 

AKBじゃないけど、「会える」、「一緒に滑る」、「ムーブメントを作れる」は大きなキーワードです。

 

そんな存在としての「ファンライダー」が今シーズンからポジショニングされ、牽引してくれる2人のライダーを皆さんに紹介したいと思います。

 

マーブーとブービーです!

 

二人は以前からトリックスターの活動には100%協力してくれています。

そしてなによりも僕が信用している存在です。

 

ブービーは今年全国大会も出て、頑張って自分のスキルをアップしています。

マーブーはジブをメインにして動いていています。今シーズンはシーズン真ん中で骨折してしまいましたが現在は完治!

夏からの「ジブ部」の活動からフルパワーです!

 

個性があり全く違った滑りをする2人!

一緒に滑って楽しい2人です。

みんなに近い存在として,トリックイズムを継承し楽しさを分かち合える存在として動いてもらいます!

 

大切なのはみんなで楽しく盛上げていく事です!

 

 

みなさん、2人をどうぞ宜しくお願いします!!!

そして最高に楽しいスノーボードをこれからも一緒にやって行きましょう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは

 

アメリカで行なわれるスケートの大会

Damn Am にライダーのカエデが参加してます!

Damn Amはまさに世界的トップスケーターとなる登竜門で、ここで結果をだすとTampa  に出場する事ができます!

(ユキエちゃんプログから)

カエデは日本人枠を使わずアメリカ現地でローカルに混ざって参戦しています。

 

コスタメサで今週末行われる大会。

 

カエデの健闘を祈ります!

 

皆さんも応援是非宜しくお願いします。

 

現地でサポートしてくれている上田ユキエちゃんのブログで詳細が見れます!チェックして下さい!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ユキエちゃんブログ

 

カエデがんばれよーーー!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!(^∇^)

あっという間に6月、夏です!!

 

そして、今回初となる「埼玉brush」に行ってきました!!

 

埼玉ブラッシュはスノーボードのジブをするオフトレ施設で関越道坂戸西スマートインターから車で10分くらいの所にあります! 

転んでもあまり痛くなく、ジブが練習できるからいいですね〜(^_^)v 皆さんも是非是非行ってみて下さい!!

ちょー上手になることまちがいなしっ!です。

 

そんな中、トリックスターでは今回埼玉ブラッシュで スノースケートをやってみました!!

参加したのは、ロン毛隊長と、デビル、そしてサトコマネージャーとボク!

埼玉ブラッシュではソラ君とツキちゃんが働いてました!

御世話になり、ありがとうございましたっ!!

 

自分たちも初となるこのチャレンジ、

たのしいか?たのしくないか??もわからない状態でやったんですが、、

 

結果は、、

 

ちょー エキサイト!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

マジで楽しかったです!

 

楽しい事は人にも伝えるという事で,,,

ブラッシュのソラ君とツキちゃんもお試しさんかー!!

ソラ君!

ツキちゃん!

 

二人ともガーサスです。。。すぐノリノリできてました!!

 

そして、うちらはうちらで、、もぉー騒ぐ、はしゃぐ、、

 

スノスケの遊び方はスノーボードとスケートボードのちょうど真ん中な感じで,,

まー思うように行かないのがまたたのしいんです!

 

そんななか、ウチのロン毛とデビルはやっぱりうまいんですよぉ。。。

ショービットしたり、

クレイルしたり、、

デビルは早速フリップ

ロン毛はレールを50でメイク!

デビルはロング塩ビをバックサイドボードスライドでメイク

ボクはとりあえずボックスを50で。

 

3時間みっちりやるつもりはなかったんですが、、、

気がつけばレロレロへろへろになるくらい熱中してました。

 

スノースケート!!

 

奥が深いです!!!

 

 

っということで、メチャクチャ面白かったブラッシュ

次はメンツがあつまれば17日の土曜日に行こうと思うんです。

 

もちろんボードでもオッケーです!

スノースケートやってみたい人ももちろん大歓迎!

 

行きたい人いたらショップに連絡くださいね!

 

みんなでもりあがっていきましょう!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちわ!

 

昨日アップしたブログ。

僕の国語力が低くてわかりずらくてすみませんm(_ _ )m

昔から国語、ダメなんですよねぇ〜

 

Tシャツワークショップですが、みなかみのjaran jaranのユキエちゃんの指導のもと、「自分たちでダイダイ染めをしてオリジナルTシャツをつくる」というとっても楽しいイベントです。

 

元々のTシャツは下の図のように白い物が皆さんに渡されます。

このTシャツにたくさんある染料の中から自分の好きな色を使ってタイダイ染めをするんです!

 

もともと白かったTシャツはみなさんのインスピレーションでいろんな色に変わり、、、

こんなかんじになっちゃうんです!ヾ(@°▽°@)ノ

 

できあがりはこのTシャツの真ん中にスマイルちゃんとトリックスターのロゴが入る感じです。

 

出来上がるまでどんな色になるかわからないのがこのワークショップの楽しい所!

まさに世界で1枚のTシャツをつくることができます!!

 

これはトートバックで、昨年お客さんが染めて作った物です!

こんなかんじになるんです!

 

作っているときのキッズの顔はキラキラしてて、、、

本当に良い思い出ができますよ!

 

まさに インスピレーションサマー!!

 

このワークショップは7月29日と30日の2日間限定です!

予約制で予約が一杯になり次第締め切りとさせていただきます!

 

ぜひぜひご参加くださいね!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。