ブログネタ:つい最近まで間違えて使っていた言葉は? 参加中本文はここから
All About 「暮らしの歳時記」実は間違い? 日本語常識チェック
All About 「暮らしの歳時記」「いただきます」本当の意味
漢字何ですけど、「歌」っていう字の右側を「欠」じゃなくて「丈」だった、よく合唱をやるのに・・・
それと、委員会で書記何ですけど「申し送り事項」の項を「頂」と書いてしまいって、恥をかきました。
先生にも「漢字を間違った字を何回も練習しても、意味ないよ」と言われてしまいました。
漢字ってホントに難しんだな~
でもこの前、漢検DSだけで漢検受かりました。
しかも合格点と一緒の点で。
ほんとギリギリ。
信じられなかったです。
人生何が起こるか分かりませんね…
- ニンテンドーDS 250万人の漢検~新とことん漢字脳~47000+常用漢字辞典四字熟語辞典/donzuba!

- ¥価格不明
- Amazon.co.jp