漢字間違え | Clean Arrow

Clean Arrow

こんにちは。

詩を書いたりしています!
相棒大好きです!

つい最近まで間違えて使っていた言葉は? ブログネタ:つい最近まで間違えて使っていた言葉は? 参加中
本文はここから



All About 「暮らしの歳時記」実は間違い? 日本語常識チェック
All About 「暮らしの歳時記」「いただきます」本当の意味


漢字何ですけど、「歌」っていう字の右側を「欠」じゃなくて「丈」だった、よく合唱をやるのに・・・

それと、委員会で書記何ですけど「申し送り事項」の項を「頂」と書いてしまいって、恥をかきました。

先生にも「漢字を間違った字を何回も練習しても、意味ないよ」と言われてしまいました。


漢字ってホントに難しんだな~


でもこの前、漢検DSだけで漢検受かりました。


しかも合格点と一緒の点で。


ほんとギリギリ。


信じられなかったです。

人生何が起こるか分かりませんね…
ニンテンドーDS 250万人の漢検~新とことん漢字脳~47000+常用漢字辞典四字熟語辞典/donzuba!
¥価格不明
Amazon.co.jp