Tour。伊達武将隊バスツアー秋保・作並、全力芋煮 | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

バスツアーが再開!!参加しました。
本日は、日帰り旅行の風景です。

 

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

One-day Bus Tour

2021年10月9日(土)
伊達武将隊バスツアー

 

仙台の奥座敷でいも煮!
秋保・作並の魅力を再発見バスツアー

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

仙台駅東口を出発!!

 

宮交観光サービスのバスツアーです。

バス

 

 

ツアーガイドは?

 

仙台城を拠点におもてなし
奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊

伊達政宗さま
茂庭綱元さま

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

秋保

仙台万華鏡美術館

 

万華鏡世界大会優勝の作家さんが来場中。

素晴らしい作品を拝見しました。

 

たくさんの万華鏡展示があります。

女性初の陶芸家の作品も素晴らしかったです。

 

美しい反射する世界に魅了されました。

 

 

ところで、面白い万華鏡もありましたよ。

 

それは・・・

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

後頭部の穴から覗きこむ

ポップなおじいちゃん万華鏡です。

 

思わずつるつる頭をな~でなで。笑

爆  笑

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

撮影可のフロアでは

撮影も楽しみました。

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

感染予防のために、手袋をして見学します。

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

秋保アグリエの森

 

地場産の新鮮なお野菜、和スイーツなど

素敵な食を販売しています。

 

お土産に野菜を購入しました。

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

ずっと雨降りの日でしたが・・・

雨は雨で、素敵な風景が広がります。

 

雨水は、花や畑には自然の恵みですね。

 

コスモスが美しかったです。

おねがいコスモス

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

お茶を入れている足湯がありました。

 

足元からぽかぽかです~。

政宗さまもご一緒にぽかぽかタイム。

照れ

 

 

銭湯の思い出ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

子供の頃、銭湯へ連れて行ってもらいました。

大きなお風呂が楽しかったです。

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

秋保ワイナリー

 

今年の新作ワインも発売です。

赤ワイン

 

ぶどうの収穫方法を実演していただき

収穫方法などを教えていただきました。

 

ワインのぶどう収穫専用のはさみや

ぶどうの見分け方など、知識もつきました。

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

綱元さまが(新しいスマホで)公式撮影中。

ウインクスマホ

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

仙台秋保天守閣自然公園

『木の家』

 

ランチタイムの芋煮会場です!!

 

ロッジの中で、合宿のようにお料理タイム。

楽しかったです。

 

移動してみなさん空腹です~。

ご一緒のみなさんと協力して

手早く、美味しく、芋煮を作りました。

 

新米『だて正夢』でおにぎりを作り

きゅうりのお漬物も、食べやすくカット。

キラキラ

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

芋煮は、おかわりタイムに

政宗さまがカレーうどんに味変、リメイクです。

 

みなさん、おかわりしてました。

大好評の芋煮カレーうどん。

もぐもぐ音譜

 

参加のお子様たちも

おなかいっぱいおかわりしてくれました。

よかったです~!!

ハート

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

湯の町作並観光交流館ラサンタ

お買い物エリアに少し立ち寄り休憩。

 

 

そして、宮城県の縁結びの聖地

『定義山』へ向かいました。

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

定義山といえば・・・

 

定義とうふ店 定義三角あぶらあげ

 

お店で、久しぶりに

名物の油揚げをいただきました。

お土産にも購入しましたよ。

 

とても美味しかったです!!

 

 

日帰り旅行 街歩き 街の風景写真 街の景色 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 伊達武将隊バスツアー 宮交観光サービス

 

 

ということで、しいたけ、芋煮のおにぎり、

揚げまんじゅう、三角油揚げ・・・

バスツアーのお土産を朝食にしました。


本日は、仙台城へ行きました。

今日もまた、楽しい思い出が増えました。

 

 

私の秋の過ごし方。

素敵な時間をお届けした日。

口笛

 

 

どちら様も
風邪をひかないように
あたたかくしてお過ごしくださいませ。

クローバークローバークローバー

 

 

 

クローバークローバークローバー

【本日のテーマ:料理を作ると、笑顔が生まれる】

今日もお疲れさまです!!
お月様星コーヒー
読んでいただきありがとうございます!!ハート
 

紅葉は、まだまだこれから。

紅葉の写真も撮りたいです。

もし撮れたら、載せますねニコピンク音符

 

 

今宵は、この動画を♪
本日ご紹介した宮城の地域情報が満載の

伊達武将隊公式旅ガイド動画です。ご参考まで。

 

【定義編】仙台・宮城にございん旅

 

 

 

 

 

#おすすめ #観光PR #伊達武将隊 #伊達政宗 #仙台
奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊

 

 

 

今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台市宮城野区榴岡 仙台駅東口
仙台市太白区茂庭
秋保万華鏡美術館、秋保アグリエの森
仙台市太白区秋保町湯元
秋保ワイナリー
秋保天守閣自然公園・木の家
仙台市青葉区大倉 定義山
でロケりました
ハットカメラきのこ