Trees。猫と城空太陽と月、仙台城伊達武将隊 | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

料理、仕事、洗濯して・・・
そうだ、仙台城へ行こう。
本日は、仙台城跡(青葉城址)の風景です。

 

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

U, under the shade of trees
 

木陰で寝ているとら猫 こんにちは

サンダルで歩いてる 陽気なワタシさん

みんなが笑ってる お日さまも笑ってる

ルルルルルル 今日もいい天気

 

子供のみんなもお城で 笑ってる

財布は(もう)忘れない 元気なワタシさん

ランチは海苔巻きよ 青空も笑ってる

ルルルルルル 今日もいい天気

爆  笑晴れ

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

とっても晴れた仙台城にて

 

 

仙台城を拠点におもてなし
奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊から

伊達政宗さま
伊達成実さま


ご出陣です。

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

たまには、甲冑を脱いで、体を軽くして

感染症予防、熱中症予防をして

ご出陣の政宗様。

 

ちなみに、甲冑は20kgくらいあるそうです。

 

観光のお客様に、次々と

ご説明をなさっていました。

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

夏休みのお子様も多く登城です。

夏の思い出になりましたね!!

本

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

仙台城のお城猫『とらちゃん』

 

とらは、お昼寝中でした。

zzz

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

寝ている姿を撮ろうかな?

 

すると?

 

むっくり起きたとらちゃんです。

 

 

仙台城 猫 ねこ

 

 

私が、とらちゃんをなでていると

男性スタッフのおにいさんが通りかかり

私に教えてくれました。

 

「とらは・・・」

 

 

仙台城 猫 ねこ

 

 

「とらは、15年くらい仙台城にいるの」

 

「えっ!!」

 

 

仙台城 猫 ねこ

 

 

「私、7~8歳くらいだと思ってました・・・」

 

「もう15年くらい、ここにいるんですよ。

いっぱいなでてあげてくださいね。笑」

 

 

仙台城 猫 ねこ

 

 

ねこさんって・・・足で首のあたりを

カイカイするじゃないですか。

 

私は、そのあたりを、指でカイカイしたんです。

 

とらちゃんったら、

それがいたく気に入った様子で

体をこっちにすり寄せてくるんです。

 

そして?

 

 

仙台城 猫 ねこ

 

 

とらの心の声「今度、右側して」

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

とらの心の声「今度、また左側して」

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

体の不調でお休みしていた伊達成実さま。

 

お元気そうにおもてなしをなさってました。

どうか、ご無理のないように。

クローバー

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

仙台駅などでも購入できます。

気仙沼のふかひれスープです。

 

私は、仙台城で購入。自分へのお土産です。

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

今の気持ちを俳句で綴ってみよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
裏がえる 猫のお腹も おもてなし
 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

ベトナムのお客様もいらっしゃいました。

グローバルな仙台城です。

 

ようこそ、仙台へ。

ハート

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

仙台城跡 青葉城跡 Sendai Castle 本丸会館 浦安広場 仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 viewing 伊達政宗公騎馬像 伊達武将隊

 

 

とっても晴れました。

今日もいい天気♪の日。

手乙女のトキメキ

 

 

皆さま、健康にお気をつけて
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

クローバークローバークローバー

 

 

 

クローバークローバークローバー

【本日のテーマ:純粋な明るい笑顔に幸せがついてくる】

今日もお疲れさまです!!
お月様星コーヒー
読んでいただきありがとうございます!!ハート
 

本日は、屋台がお休みでした。

本丸会館の売店で、なかよし店員さんと

おしゃべりしてきました。

売店は、たくさん商品があって楽しいですよピンク音符

 

 

この状況ですので政宗様も心配していました。

無事開催できますように・・・流れ星

仙台駅前宴エンターテイメントショーレストラン
#東北DC #白A #伊達武将隊 #伊達政宗
【伊達スペクタクル・伊達スペ】

 

 

 

今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台市青葉区川内(天守台)
仙台城跡・青葉城址
でロケりました
ハットカメラ晴れ