Lyrical。リリカル花景色、同じ漢字だけど違う感じ | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

漢字って、楽しいですよ。
本日は、街と花の風景です。

 

 

 

花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色  仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 PINK ピンク

 

 

Lyrical poetry
【抒情的な景色を切り撮りたい】


抒情的な美しさ
カラフルな自然の世界が好き

自然は素晴らしい、表現力が豊かで
自然は素晴らしい、美しい感情表現で

風が吹けば、花と葉を揺らして
笑い、うなずき、時に踊る

もし雨や雪、台風で花弁が散ってしまっても
地面を美しく花の色に染めてくれる

この世界の片隅に、私は生きていて
花と出会い、空を感じることができる

 

抒情的な、花の気持ちを感じることができる
それは、とても豊かな気持ちになることで…

照れ乙女のトキメキ

 

 

花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色  仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 PINK ピンク

 

 

ところで、
『同じ漢字だけど、読み方が違う漢字』
ってありますよね。

私は、それを考えています…

 

 

 

例えば、どんな感じ??
うーん??

 

 

花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色  仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 PINK ピンク

 

 

【分別】
ぶんべつ、ふんべつ


例文
ゴミを分別しよう。
分別を持って分別しよう。

手


【大事】
だいじ、おおごと


例文
大事なことをおろそかにすると

大事になるよ。

アセアセ

 

 

花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色  仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 PINK ピンク

 

 

【色紙】
いろがみ、しきし


例文
色紙に色紙を貼り付けて
いろいろな色を彩った作品を作ろうね。

カラーパレット


【半月】
はんげつ、はんつき


例文
あと半月もしたら、半月が見られるよ。
美しい半月を、色紙に描いてみる?

カラーパレット

 

 

花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色  仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 PINK ピンク

 

 

【紅葉】
こうよう、もみじ


例文
紅葉を見に行こうよう。
女優の山村紅葉さんも誘おうよう。

紅葉


【空いた】
あいた、すいた


例文
お腹空いたよぉ。
時間が空いたら食べに行く?

もぐもぐ

 

 

花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色  仙台市 宮城県 旅行 観光 お散歩 PINK ピンク

 

 

そんなことを考えていたら?

 

お腹空いてきました。

ランチに何を食べようかしら?の日。
イヒコーヒー



皆さま、健康にお気をつけて
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

クローバークローバークローバー

 

 

 

クローバークローバークローバー

今日もお疲れさまです!晴れお月様コーヒー
読んでいただきありがとうございます!!ハート

本日の写真は、振り返り投稿です。

 

そろそろ梅雨入りでしょうか?

雨が降りそうなお空です。

体調管理には、気をつけましょう!!音符

 

【関連ブログ記事】
Stars。女指は星、月の輝くプレート世界とお城

 

 

 

あなたの町のおまわりさんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私、景色を見ながら歩いているので?
結構、落とし物を拾います。交番へ届けています。
それから、よく道を聞かれますくちびる
他の地域から来たと思われるヤングマンさんから
よく聞かれる場所ベスト3は…?
 
 
 
ファッションと趣味のビル
フォーラス、イービーンズ、パルコですTシャツ本
 
こちらは、仙台駅前イービーンズ屋上で開催ブルー音符
こだわりの宮城の食も楽しみなイベントです。
#伊達スペ #白A #伊達武将隊 #伊達政宗
宴エンターテイメント・ショーレストラン
【伊達スペクタクル】