Choice。迷わない具材選び、簡単エビラーメンレシピ | ロケりました。Miyuki photo blog

ロケりました。Miyuki photo blog

写真日記ブログ -お散歩-旅行-探検-探索-発見-

週末いかがお過ごしでしょうか。
本日は、花と街、エビラーメンの風景です。

 

 

 

仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色

 

 

Ramen noodles
『かんたんエビラーメン』


細麺、ちぢれ麺
今朝は生ラーメンを工夫しました

ラーメン、つけ麺、僕イケ・・・

ラーメン

 

 

エビラーメン フード写真 お料理風景 クッキング 調理 レシピ

 

 

簡単ですよ。どうぞ、お試しを♪
市販の出汁をまぜまぜ
私はフィーリング調合です。

【かんたんエビラーメン】


細麺はすぐ茹であがります。
今朝は冷蔵庫、冷凍庫の食材でお料理。


エビ、ひき肉、キャベツ(しかなかった笑)
を炒め、こしょう、日本酒をかけて


お水と、ヤマサ昆布つゆと白だし
キッコーマンしぼりたて生しょうゆ
味の素で調合
最後に、ごま油を一周たら~り


麺の上に盛り付けながらスープをかけ
あらびきブラックペッパーで完成です。

もぐもぐキラキラ

 

 

エビラーメン フード写真 お料理風景 クッキング 調理 レシピ

 

 

エビラーメン フード写真 お料理風景 クッキング 調理 レシピ

 

 

DASHI

ヤマサのだしシリーズは美味しいですね。


昆布だし、白だしは2社のだしを

よく購入します。


キッコーマン濃いだし本つゆ

おすすめのだしです。
 

 

エビラーメン フード写真 お料理風景 クッキング 調理 レシピ

 

 

ところで、なかのよいお世話になってる
美人女性スタッフさんから
とてもかわいいスカート

プレゼントしていただきました!!

私に似合いそうだと。

照れスカート

 

 

エビラーメン フード写真 お料理風景 クッキング 調理 レシピ

 

 

試着しないで買って、家で試着したら
なんだか雰囲気が違う・・・

チューもやもや

そこで、私を思い出してくださったそうで。

ひらめき電球


『(私に)似合いそうなので

お気に召していただけたら、ぜひ・・・』

とLINEで

スカートの写真を送ってくれました。

うれしい。

ラブ

 

 

仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色


 

仕事でお世話になっているから
お礼はいらないと言われましたが
安いものではないので・・・

 

お礼のプレゼント用に
ハンカチを選びに行ってきました。

素敵なハンカチを2枚プレゼント用に
ラッピングしていただいて。
ハートのプレゼント

食材選びは迷わないのですが
プレゼント選びは迷います。

照れ

 

 

仙台 宮城 旅行 観光 お散歩 花の写真 花壇 フラワー ガーデン 自然 葉っぱ 観葉植物 FLOWER GREEN LEAVES 街の風景写真 街の景色

 

 

ラーメンに合わせたのは
目にいいと言われるブルーベリーの
ヨーグルトドリンクの日。

ジュースニコニコ

 

 

ヨーグルトを使うレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今朝観た海外のお料理番組で
チキンをオーブンで焼く時に
ヨーグルトを塗っていました。マネします。
 
 
皆さま、健康にお気をつけて
素敵な一日をお過ごしくださいませ。

クローバークローバークローバー
 
 
 
クローバークローバークローバー
今日もお疲れさまです!晴れお月様コーヒー
読んでいただきありがとうございます!!ハート
 
昨夜は、ブログでお知らせした通り
オンラインライブ配信でのイベントに参加です音符
私は、今月あと2回楽しみます流れ星
 
 
そして、このあとは?
 
午後2時から生配信を楽しみます。
本来ならこの週末開催の『仙台青葉まつり』
祭りの歴史などがわかる楽しい配信になりそうです。
 
週末の過ごし方です乙女のトキメキ
 
今日もフォロー、いいねを
ありがとうございます!!
ピンク薔薇ピンク薔薇

どちら様も
楽しい時間をお過ごしくださいね
クローバークローバー


仙台市青葉区中央 仙台駅前
仙台の中心の、おうち
仙台市宮城野区榴岡 仙台駅東口
でロケりました
ハットカメラスカート